見出し画像

映画『メン・イン・ブラック』感想

観ました。初見です。
これぞエンタメ映画って感じで逆に新鮮。いかにもなアメリカ映画で難しい要素が全然なかった。

若いウィルスミスが逆に新鮮で、K役のトミー・リー・ジョーンズがめちゃくちゃハマってた。
渋いキャラなのに渋くなりすぎない、かっこいいのにかっこいいだけじゃない、そんな魅力がKにあった。

ストーリーとしてはKがJに託し、JとLが新たなコンビとなって活躍するシーンで終わるが、
これは2以降を予定して組んだストーリーなのだろうか?」

都市伝説としてのメン・イン・ブラック

これは映画を見てから知った部分だが、欧米には元々メン・イン・ブラックという都市伝説が下地としてあるらしい。
宇宙人やUFOを目撃したあと、黒服の男たちが現れて口止めをしてくるそうだ。
この噂の存在を先に知ってから映画を見ていれば印象も変わったのかなあと少し惜しい思いだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?