見出し画像

ニンニク注射って知ってますか???

おはようございます。
宮原将希です。
私は、都内で個人事業主として、SES事業を中心に、
不動産賃貸の仲介事業と転職支援事業を行っております。

最近一緒に仕事させていただいている方から聞く
「ニンニク注射」。

皆さんご存じでしょうか???

最初聞いたときは筋肉注射かと思ったのですが、
普通に違ったみたいですね笑

最近また知らないことの話を聞くことが増えて、とても知見が広がっているなと実感します。

実際に知らないと実践できないということで、
調べてみました!

参考にしていただければと思います。



■ニンニク注射とは?

そもそもニンニクを注射するのではなく、
ニンニクにもある成分を注射によって接種をするこというらしいです。

伝統的な医療や一部の健康志向の人々の間で一般的に使用されているらしく、最近は健康に気を遣う方が増えてきたからこそ、少しずつ認知度は上がってきているのでしょうか。

以下は抜粋です。
疲労回復に有効なビタミンB1が主成分で、
注射1本に、にんにく約50個分の成分が含まれています。 にんにく注射は、にんにくに似た匂いを感じるため、この名前がつきました。にんにく注射のにおいはすぐに消えますし、息がにんにく臭くなることはありませんのでご安心ください。にんにくのスタミナ成分ビタミンB1を血管へ直接注入するので摂取効率がよく、にんにくを何十個食べるよりはるかに簡単で、即効性があります。
その即効性の高さから、プロスポーツの世界ではいち早く導入されました。これこそ、にんにく注射の効能がスタミナやパワ ーの維持に有効であり、最もスムーズで効果的な接種方法であると認められた証といえます。


■どんな効果があるの?

1. 抗酸化作用:

ニンニクは強力な抗酸化物質を含んでおり、これが体内の酸化ストレスに対抗します。酸化ストレスは細胞や組織に損傷を与え、様々な疾患の原因となります。ニンニク注射によって摂取される抗酸化物質は、細胞を守り、炎症を抑制することが期待されます。

2. 免疫システムの強化:

ニンニクには抗菌作用があり、感染症に対する免疫システムの働きを強化する可能性があります。ニンニク注射を通じて摂取される成分が免疫細胞の活性化を促進し、体を感染から守る役割を果たすことが期待されます。

3. 血圧の調整:

ニンニクには血圧を下げる効果があるとされています。アリシンと呼ばれる成分が血管を拡張し、血圧を調整する働きがあるため、高血圧の予防や緩和に寄与する可能性があります。

4. 血糖値の管理:

ニンニクにはインスリンの分泌を促進し、血糖値を安定させる効果があると言われています。これにより、糖尿病の予防や管理に寄与する可能性があります。

5. 抗炎症作用:

ニンニクには抗炎症作用があり、慢性的な炎症の緩和に寄与すると考えられています。これにより、関節炎やその他の炎症性疾患の症状の緩和が期待されます。

6. 抗がん作用:

一部の研究によれば、ニンニクには抗がん作用がある可能性があります。特に、胃がんや大腸がんなどの発症リスクを低減させる効果が示唆されています。

7. 血液循環の向上:

ニンニクは血液をサラサラにする効果があるとされています。これにより、血液の循環が良くなり、心臓血管系の健康をサポートする可能性があります。

8. ストレス対策:

ニンニクには抗ストレス作用があるとされており、ストレスに対する耐性を向上させる可能性があります。これにより、心身の健康を維持する一助となるかもしれません。

9. ホルモンバランスの調整:

ニンニクにはホルモンバランスを整える効果があるとされています。特に、女性ホルモンのバランスを整え、生理不順や更年期障害の緩和に寄与する可能性があります。

10. アレルギー症状の軽減:

抗炎症作用や免疫システムの強化により、アレルギー反応やアレルギー性の症状の軽減に寄与する可能性があります。

■どんな方にお勧めなのか?

  • 体力の消耗が激しく、疲れが抜けない方

  •  冷え性で体力が弱く、よく風邪をひく方やなかなか体調が元に戻らない方

  •  夏バテの方

  •  だるさがなかなか抜けない方

  •  疲れがたまっていても、大事な仕事があり休めない方

  •  肩こり、頭痛、腰痛、神経痛のある方

  •  二日酔い、肝臓が弱っている方

  •  肌荒れが気になる方

  •  代謝が落ちて、肥満傾向の方

僕自身は、風邪をひくとサプリの接種を大量に行うことと、
次郎系ラーメンを食べに行きます。

ある意味ニンニク接種のため、効いているかもですね。笑

■まとめ

一応おすすめを記載していますが、
結論は元気になりたかったら利用したらいいのかなと思いました。
ただ、個人差があり、ニンニク注射やその他の健康補助法を導入する前には、専門家や医師との相談が重要だと思いますので、よく調べたうえで実践してみるといいかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?