見出し画像

人からナメられるんだるすぎる

もふもふ素材のアウターを着ていたら、もふもふを着ない人だと思われていたようです。もふもふを着ない人…ライダースとか?着てればいい?


人からナメられやすくてしんどい

あなた、とりわけ優しいのでしょうね。人からいじりを受けてもニコニコしているのでしょうね。誰もあなたのことを嫌いになりません。むしろみんなから好かれているのです。”笑って流さなきゃ誰かに嫌われてしまうかも”なんて要らぬ懸想はしなくていいですよ。あなたは人気者です。大丈夫。

第一に、いじりかたが下手な人間は悪です。「俺はどんな言葉で人をいじっても許される人間〜🎵」と調子づいているヤツのことはしょうもないです。そういうやつに限っていじられ慣れていない。身を差し出す器量はないのに、一方的に石を投げようとはする無礼者のために自分を変える必要はありませんよ。原則、あなたはあなたのままでいいと思っています。

すごく簡単に、下手ないじりに対処しようとするならば、真顔で目を合わせず「おもんないのぉ〜、いじり方がおもんないのぉ〜」と流す練習をしましょう。

例えば私のことですが、いじり上手いなーと思ったのは「激スピ占い師が片手間に書いたとは思えないレベルの小説だったわ」という言葉。「どこのどいつが片手間で書くねんw全力やわ😂」と返せました。

いじり下手やなーと思ったのは「ホワイトカメリアは若い子向けでついていけないわwと思いましたが、今作は文章レベルが向上していて見直しました!」という言葉。「…きっついねー🙃」と思いました。

あなたの中にもきっと、許せるいじり、許せないいじりがあるはずです。きっと愛がどれほど籠っているかが判断材料になっているはずです。あなたの判断基準で”これ嫌やな”と思ったらばその瞬間、ピシッと切ってしまって構いません。

あなたに必要なのはディスる勇気です。ラッパーだと思ってください。下手なヘイトを吐かれたらば「そんなもんか?限りなくセンスねえな」という気持ちで対応する勇気です。ストレートパンチは相手の心にズドンと入ります。そこからじゃないですか?真に仲良くなれるのは。

上辺だけでいじられて、上辺だけで許したつもりになる人間関係は、5年経ったら続いてないので、逆に安心してください。

回答になってるかな

いじられるけど、愛あるいじりを上手く転がせる人間is BESTです。そこをめざしましょう。一切いじられない人間はそれはそれで孤独よ。私割とそっちタイプ。

元カレが忘れられません

あり得たかもしれない未来ほど、あなたにとって優しいものはないものね。
いつだってifは幸せね、だから人は想像力を蓄えたのよね。

さて彼の過去にあなたがいたことは未来永劫変わりません。何しろ過去は変えられないので。素敵なことね。あの人の未来永劫の中に絶対にあなたが含まれている。愛は呪いですね。ずっとです、ずっと。

今はifに執着していたらいいんですよ。抱きしめて眠ればいいんですよ。冬だからね、せめて温かいifを抱いて眠っていてください。コンビニに売ってるような安いインスタントな恋愛ごっこをするより数倍いいです。体にも心にも。

約束、というのは”未来への契約”ではなく”今に安心をくれる特効薬”です。それでも人は約束をします。どこかでわかっていながら、それでも人は未来の話をします。今安心したいからです。今目の前のあなたを安心させたいからです。

きっと優しい人だったのでしょう。優しさに救われていたあなただったのでしょう。素敵な日々を”待っていて無駄だった日々”にしないようにしてください。解決しなくていいんです。苦味もえぐみも噛み締めて、喉元をすぎるのを待ちましょう。

辛すぎる日にはぜひBar citr0nへ。


DMありがとうございました。
読んでよかったーと思っていただけたら記事に♡とWAKAをチェックしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?