見出し画像

SEX中に他のことを考える男



無口な男性への気に入られ方

無口な男性、いますね。かくいう私もきっとそのタイプです。話してくれている方が楽なんですね。という私なりの視点でお話しさせていただきます。

まず、あなたの「盛り上げなければ!」というそもそもの考え方が相手にプレッシャーをかけているかもしれません。会話を盛り上げなければ、という意思がきっと彼には存在していません。

話したいことがあれば話したらいいんじゃないかな、という感覚の持ち主なんだと思います。あなたは優しいし、場を和ませたいからいろいろな引き出しから話題を持ち出して質問して、面白おかしく話して…と必死になるかもしれませんが、きっと彼が求めているのは 会話をしなくても安心できる心地よさ です

空白を埋めるための会話をしよう、なんとか続けようとせず、会話の空白は黙っておく練習をしてみましょう。そんなことで動じない心の強さを養いましょう。

あなたの話したいことが浮かんだら話しかけていいし、彼も同じくです。

また、そういった人の場合、“自分が今ハマっていること”にフォーカスを当てるとべらべら話し始めてくれる可能性が高いです。興味のある分野を引き出すための質問は頻度高く行うといいでしょう。

また、自分の話をする際も、「私がなんでこれを気に入ってるかというとね…」と背景描写もセットで伝えてあげると、より会話に深みが増すはずです。 

事象だけには興味がない人が多いので、感情を乗せて話す、背景情報も伝える、といった工夫をしてみてはいかがでしょうか。

大前提、あなたの優しさをわかってくれる相手と一緒にいるのが一番よ。

SEX中に他のことを考える男

 めちゃくちゃわかりやすく回答するとすれば
「焦らずそのときを待って」です。

遠距離恋愛で会う頻度が少ないのは辛いポイントですね。せっかく会えるのに!この日のためにいろいろ整えたのに!ってなりますよね…

あなたのモヤモヤすごくわかります。

とはいえ、性欲すら打ち消してしまうほどの理性、仕事がうまくいっていない、という彼の状況で、彼に「ちゃんと集中して!SEXマジ大事!命かけてちゃんとやって!」と迫ると、今度は

「彼女の前では全力で勃たなきゃ…!」というプレッシャーから心因性EDを引き起こしたりします。最高のSEXはいつだって互いのリラックス状態がもたらしてくれるものです。

お互いの気が落ち着いていないまま「会ったら必ずしなきゃいけない」とルールのように強いたりすると(あなたがそんなことする予定じゃないことはわかってるよ)もっとSEXのハードルあがっちゃうので注意しないとね。

仕事の話を、食事中とか普段の会話の中で聞いてあげられるといいかもね。
「なんでわざわざ遠距離恋愛で会う頻度少ないのに仕事の愚痴聞かなあかんねん!」と思うかもしれないけど、それによって良好な関係が今後永続的に築かれるきっかけになるのならばお安い御用!くらいに思えると最高ね。

なんにせよ、リラックスムードを作ることが第一です。
応援しています!

復縁恋愛はうまくいくんだっけ

復縁の捉え方で大切なのが、物語が”また1話から始まる”わけではなく
”シーズン2第1話になる”という意識を持っておくことです。

シーズン2の1話って、シーズン1のおさらいするじゃないですか。
「ああ、そうだった。確かに元彼はこういうやつだった。だから別れることになったんだった。そやったそやった」と思い知るための現在なのだと思いましょう。

「シーズン1で酷い作品やと思ったからもう見るんやめたんやった!」とあなたが思ったならば、その恋は長続きしません。またシーズン2が早期打ち切りになってしまうでしょう。

ですが少しでも「過去回想編おもんないなあ…でも乗り切ったらまた新シリーズ始まるはずやし、今は耐えの時期!」と希望を持っているのであれば今は多少の我慢を要するはずです。

復縁はうまくいかない、なんてことはありません。復縁して結婚して今は仲良く暮らしているふたりを何組も知っています。

人は数ヶ月そこらでは大きく変容はしません。別れているうちにものすごいチャレンジを経て、人格変えるくらいの挫折を味わっていれば変化は見込めるかもしれませんが、そうではないのなら、変化を期待するのはやめましょう。

「嫌いなところを諦めて、好きなところを大切に抱きしめておく」というのが復縁恋愛の大切な要素なのかもしれません。

希望は捨てないでいて、どんなときも。

でも、モラハラ、DVからは一刻も早く逃げてね。

今回もDMありがとうございました。
いいなーと思ったら♡とWAKAのチェックをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?