見出し画像

久しぶりの出張。5

みやむーNight、農機具講座、忘年会が終わり、相模原を離れる時。

近くのセブンイレブンにある、【せき麺】にてうどんをいただく。

朝日で顔が変や(笑)


朝ごはんのうどんをいただき、京子さんとしゅーじさんに橋本駅まで送っていただきここでさようなら〜

と言ってもすぐにまた会う事でしょう!

向かうは渋谷。
京王線で明大前乗り換え。

下高井戸に5年ほど住んでたから、懐かしい。

そうそう、渋谷の居酒屋に3年くらい勤めてたんす。
明大前で降りてビール飲みながら下高井戸まで歩いて帰ってた、明大前でもよく飲んだりしたし、あぁ懐かしいなぁと。

井の頭線降りたとこの景色


渋谷駅はほんとに変わってしまったね、山がって24時間居酒屋の方が栄えたりして。

13時に待ち合わせは、いつもにんにくを買っていただいてるお客様お二人と。

お店を予約していただき、10分前につき先にビールを飲んで待つ。

いつも買ってくれてるお客様と、数年ぶりの再会のしげぞーさん。

話は弾み、2件目、24時間居酒屋、山がへ。

しげぞーさんと

2人ともなんか丸くなりました(笑)

次の予定があるので、ここでお二人とはバイバイ〜

宇田川町のホテルにチェックイン、素泊まり21000円なり〜

インバウンドなり円安なり、いろんな事重なっての値段。

カプセルホテル探したけどそれも8000円とか、もう狂っとる〜

泊まれるだけありがたや〜

そこから少し渋谷をぷらぷら〜
と言っても何も買いたいものもないので、懐かしい景色を歩いて、記憶を辿るだけ〜

電車に乗って向かうは下北沢!
渋谷の次によく行ってたのが、下北沢!

と思って駅から出たら、こちらも開発進んで駅が変わりすぎてるー!

なんだろ、田舎の変わらん景色と数年でガラッと変わる都会の景色。

人多いところは経済も回るのもわかるんだけど、食べ物に一番近い一次産業の農家とか漁師とか、道歩く都会の人はなんて思ってるんだろか?
とか思いながら歩く。

向かうはメキシコ雑貨の【nifunifa】
東京いた時からよく行ってたお店でお久しぶりの訪問!

コロナ禍のあれこれ、世の中の変な事など近況を話して、こちらも後に。


お次の目的地は
代々木上原
満員電車とか乗りたくないから歩いて向かう。

夜19時に
ゆきやさん宅に待ち合わせー!
18時50分にビール片手にインターホンを押す。

スマホを片手に向れてくれた、ゆきやくん、

「インスタライブ中でーす」
って(笑)

農家っぽくなーいって言われてますよ〜ってね、髪の毛編み込んだからね(笑)

ゆきやさん手作りご飯


乾杯していただきます!

ゆきやくんとは夏に青森まで会いにきてくれて、飛行機の時間があってあまり話せなかったけど、
「あぁめっちゃ感覚近い人だなぁ、もっと話したい」
と思い今回飲みましょ!と連絡しましたん。

なんか似てるのよ(笑)

世の中のおかしさや感覚がもう近くて氣づけば夜中の1時

今度はにんにくの収穫で会いましょう!と約束し、代々木上原を後にタクシーに乗り込む。

渋谷へ戻ると、飲んだくれた若者たちが騒いでいた。
相変わらずシブヤしぶやしてんなぁ〜ってな。


そこからシャワー浴びて寝た。

やっぱ人なんすよね、会いたい人がいるから行く。
会って話したいから会いに行く。
ただそれだけ。

画面越しじゃ伝わらないその人との空気感。
料理だってその場で食べたいじゃん?

今回も良き出会いに感謝でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?