見出し画像

久しぶりの出張。4

農機具講座が、無事終わった。

「あぁまだまだ伝えたいことあった、、、」

そう思えた事が、次回への勉強となった。今回はトラクター、草刈機、管理機、チェンソーなど盛りだくさんになってしまった。

トラクターだけでも1日はかかるなと。
そのほかにも参加者から、
「にんにく買いたかった」
とのお声をいただいた。

次回は販売ブースも準備しなくては!
人生何事もやってみて、何を学ぶか?だと思う。

やる前からあぁだ!こうだ!なんて言う人がいるけど、やってもいない事に、やらない理由ばかりを吐き出してもナーンにもならんのだから。

さてさて、夕方からは後片付けをして
仲間達の忘年会へ。

私が行くタイミングで忘年会を企画してくれた!
嬉しすぎる!

1人1品持ち寄り忘年会


会場はずーっと会いたかった、史郎さん宅。
なんと全部手作りで作ったお家。

全部が素敵すぎて、ワクワクが止まらんす!


二次会はこちらー!と2階にある囲炉裏へ。

囲炉裏を囲んで二次会スタート


うちもfacebookでやりとりしてる仲間たちが、私が行くと言う事で早めに忘年会を予定してくれて、もう、嬉しすぎて飲みすぎました〜


最後は史郎さんが手打ちする10割蕎麦!

茹でる前に見せてくれました

蕎麦の食べ方はまずは、水蕎麦で!

塩を少し振って水を軽くつけて食べる!
もうね、こんなにうまい蕎麦初めて食べたー!

そのあとは、蕎麦つゆに大根おろし!
これもうまい!
最後は蕎麦湯飲んで終わり。

かと思いきや

焼酎入れて蕎麦焼酎!

KANPEKI!


美味しい楽しい時間はあっという間に終わりました。

人とのご縁。
全てはご縁を繋ぐことの繰り返しだと思うんす。

ネット社会になったからこそ、より一層わかる。

一時はバズったり、有名になる事がステータスだった時もある。
ただ、多くの方と出会い話した時に。

あれ?この人、ネットで書いてる事と違う、、、違和感しかない。

ネットでは強気で「こうだー!」みたいに言ってたかと思えば、実際会うと

腰が低いしー、喋る事が違うー!
演じてるんかぁぁぁい(笑)

なんて事もあったな。

いくらAIが発達したとしても、人の心の部分までは予測もつかんだろな。

人に何を言われたかで。
言われた直後から、めっちゃ機嫌悪くなったり、その逆でめっちゃ機嫌良くなってスキップしだしちゃったりするんだから。

その時の気持ちが180度もころって変わっちゃうってのは人間らしくて私はいいと思う。

心が落ち着かなかい日もあるのが人。
些細な事で氣にするのが人。
どーでもいい事をどーでも良くない事が人。

いろんな人がいて、今って成り立ってんだから。

と今日はこの辺で!
次回は渋谷へ移動しての出張編。5に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?