見出し画像

先の事を考えたら、やりたいことやろうよ!

ここ数年
ふとした弾みに脳裏をよぎります。

あと自分は何年生きるのだろう。

舅姑を見送り
私は何をしているのだろう。
何がしたいのだろう。

写真は近所の海です。
歩いて数十歩に太平洋の大海原が広がっています。
この海が行き止まりなのか、
この海の向こうは無限の世界なのか、
年と共にずいぶん海の向こうに思う景色が変わってきました。

いつまで自分で居られるのだろう。

そう思ったらとある旅行をポチっていました。
行きます!
東京の果ての果て行ってきますよ。

30代
海の向こうに世界はありませんでした。
ただただ毎日の膨大な作業をこなすだけ
40代
部活の声出しに付き合って、
太平洋に向かって叫んだ声は砂浜に消え、
お弁当と食材が消費量に追い付かず
作業と買い出しの折り合いがつかず陸にいて食材が底をつく遭難の危機に
何度も 某海賊漫画に助けられ
50代
毎年恒例の太平洋からの初日の出をゆくっり拝み初詣に出向き
気が付けば子供たちが皆巣立ち、それまで息つく間もなく見舞われていた暴風雨のごとイベントがほぼ無くなり
朝ごはんをご飯とお味噌汁のお茶碗を並べて椅子に座って食べれるようになっていました。

太平洋は変わらず青くも鼠色にも輝いて

むくむくと湧き上がる海の向こうの景色

夢はお船のスイートルームで世界一周 
 の前に
   東京の果ての果てへ

ツアー販売開始から決行まで約3週間
販売自体が強行ですやん
優待割引は使うべき使いたいし
絶対使わなければならいけれども
以前問い合わせた優待確認最終日は45日前
え?販売決定時で既に45日過ぎてますやん
同じ旅行会社で同日宿泊旅程は予約できなくて最悪満額飛行機確約か?!

じたばた

無事にお船に乗れるのでしょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?