見出し画像

手書き日記:10kmランニング

  • 何度か書いてるランニング日記。以前は頑張ってようやく1km5分ってところだったけど、今は普通に走っても5分行くようになってきた

  • 途中足を壊してしまって1週間くらい休んだときはだいぶモチベ下がってしまった。いろいろほぐしたりちゃんとしたフォームを意識して作るようにしたらだいぶ改善された

  • シューズもレース用にカーボンプレート入りのものを買った。マジックスピード3。まあ結局これの効果が一番でかい。軽くてバネがきいてて速い

  • 軽いので足がめちゃくちゃ回ってピッチ(1分あたりの歩数)が200くらいまで行ったりした。軽快だなーと思ってたら心拍数が上がりすぎて死んだ

  • なのでピッチは180くらいに留めて代わりにストライドを1,2割ほど伸ばすようにしたらだいぶ走りやすくなった感じする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?