見出し画像

日々のこと 0617

元気なおばちゃんたちが回している、カウンターだけのカレー屋。
お昼のひととき、中年男性客との会話。

おばちゃん「はい、中辛、お待たせしました~」

客「僕が頼んだの、甘口ですけど…」

(ピクリと片耳立てるカウンター客たち)

おばちゃん「あらっ。ごめんね! 中辛じゃダメ? そんなに辛くないから」

客「んー、食べてみますか」

おばちゃん「すいませんね。ありがとう~」

一口食べた客「辛っ!」

(カウンター全員、思わず彼のほうを見る)

おばちゃん「大丈夫? でもこれでうちの辛さの段階わかったから、次から注文しやすいわね。食べられる?」

客「そうですねー。ま、大丈夫ですわ!」

(カウンター全員、ホッと安心)
(各自それぞれのカレーに戻る)
(優しい空気)
(飲食店で従業員に厳しい人も多いと聞きますが)
(こんな感じでもいいよねーって)
(カレー食べながら思いました)


記事を気に入ってくださったら。どうぞよろしくお願いします。次の記事作成に活用します。