見出し画像

わるくない

ども、みやせです
タイトル意味不明すぎて笑うんですけど
ほんとにわるくないんですよ(?)

まぁ、タイトルの意味も読み進めるうちにわかるんで
今はまだわからなくていいです




前回も言った通り
みやせはうつ病を患ってます
(見てない人は『みやせの闘病生活は続く』を見ろ)

まぁそりゃ「死にたい」と思うこともあるわけです

今回は、そんな「死にたい」という感情について
思いつくかぎりブログ書こうと思います


(以下殴り書き)

まず、「死にたい」というものを抱えてる人の
周りの人に向けてくそ簡単に書きます


貴方の周りに、辛そうにしてる人はいますか

もしいるとするなら
「頑張れ」とか「大丈夫」とかは言わないでください

貴方の言う「大丈夫」なんてぶっちゃけ何が?なんで
貴方の言う「頑張れ」は重荷でしかないです
もう十分頑張ってます その人は

そばにいるだけでいいんです
変に同情しないでください

「死にたい」なんて言ってないから大丈夫

それは違います
貴方が相談されてないだけです
つまり信頼されてないってことです
おつかれ



「死にたい」と思ってる人に向けて書きます


貴方は今が辛いんですね
「死にたい」と
思ってるんですね

みやせもです
毎日四六時中「死にたい」という感情が
単細胞を駆け巡ってます


このまま生きていて何になるんだろう
自分の価値ってなんなんだろう

そう考えたとき
どうしようもなく死にたくなります


でも
「死にたい」と思うのは悪いことではありません

生きていくうえで誰しもが一度は感じる
当たり前の感情です

仕方のないことと言ってしまうのは違う気もするけれど
間違ってるなんてことはないです
わるくないです

「死ぬな」なんて言葉は
貴方にとって重荷すぎて言えない

でも

生きててくれたら嬉しい


その言葉に嘘偽りはないです



今回は「死にたい」という感情について
くそ簡単に書いてみました

「死にたい」と思うことは悪いことじゃない
間違ってなんかない

死のうと思ってるんなら

死ぬまえに
貴方のやりたいこと全部やってください
暴れ回ってください
死ぬときくらい自由になってください
何してもいいです


今回も話まとまらずに終わりました
携帯をひたすら殴り打ってたんで、言葉選びなんてできてないです

これを読んでいる貴方の幸せも
世界一わがままであることを祈ってます