久々に水曜日のダウンタウン「スベリ‐1グランプリ」に触れて我に返る

画像1 久々に『水曜日のダウンタウン』の「スベリ-1グランプリ」の上位陣に触れて、、、ふと、我に返る。自分の写真や文章が独りよがりになっていないか、と。
画像2 客観的に観て、分かりやすい写真になっているか?
画像3 客観的に読んで、分かりやすい文章になっているか??
画像4 自分のやっていることに自信を持つのは大事!非常に大事なんだけど、それが変なプライドや過信、妄信、慢心になっていやしないか、と。
画像5 手前勝手な自己満足の「面白さ」を押し付けていないか
画像6 漢字だらけでひらいていない、良い感じで改行もしていない、黒い塊のような読みにくい文章になっていないか
画像7 情報の足し引きのコントロールは出来ているか
画像8 論理は破綻していないか
画像9 ん~~~、面白さ、、、面白さってナンダ?
画像10 客観的な視点ってナンダロウ??
画像11 本当に伝えたいことってナンジャラホイ?
画像12 一歩下がって、俯瞰して、客観的に、冷静に、いろんな角度から自分の生み出したモノを観察してみよう
画像13 ンまぁ芸人はそれが出来れば売れるって訳でもないんでしょうけどね。埋もれないためには、運の要素ってのも多分にあるでしょうしね。。。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?