天才と凡人の共存共栄

画像1 天才じゃなくて良かったな、っていつも思う。
画像2 失敗や、それを解消するための努力と成果を、人一倍味わえたのは幸せだ。
画像3 天才じゃないからこそ、普段のスナップでも仕事でも撮るときには、「やっぱ、オレって天才だぜ!」と思って挑むようにしている。
画像4 じゃなきゃやってらんねぇって部分もあって、それは先生からも言われていた。「天才」って思うようにしとけって。
画像5 そして、普段の準備や練習は、「やっぱ、オレって凡人だよなぁ……」と思いながらするようにしている。
画像6 自分の腕やダメ人間な心根を、自分自身が一番信用していない。
画像7 さぁ、凡人と思って準備し、天才と思って明日も明後日も撮ろう!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?