見出し画像

2023年からヨガを始めた

初めまして、miya です。
私のことを知ってもらうために、noteを始めるとこにしました。

タイトルには今年(2023年)から始めたと書きましたが、厳密に言うと数年前にスポーツジムでヨガのクラスを受けたことがあります。

とある理由があって1月から近所のヨガクラスを
月2回通い、今年の6月にRYT200(全米ヨガアライアンス)を修了しました。

全米ヨガアライアンスとは、認定校によって200時間の養成講座を修了したものに与えられるヨガインストラクターの国際ライセンスのこと。

説明するとなんかすごい資格っぽいけど、オンラインで取得できるし、身体が硬くても大丈夫。

筆記と実技の試験、ヨガ、瞑想、読誦などの訓練を経て、ヨガインストラクターになりました。
パチパチパチ👏

せっかく資格を取ったのだから!ヨガを通して何か社会貢献がしたい!と思うようになりました。

36歳、専業主婦、もう社会に出るの怖い。できればこのまま細々と節約しながら暮らして、老後を迎えたい。。
と数ヶ月前まで思っていたのに、、

人生とは分からないものです。w

ツヅク。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?