見出し画像

結果をつくる人の共通点!旅行でご一緒して気づいた3つのポイント!

こんにちは。宮﨑です。
先日、尊敬する女性経営者の方々と箱根旅行に行ってきました♪

本当に幸せな時間で、ラグジュアリーで落ち着いていて、且つ、学び満載すぎる大人の旅行をご一緒させていただき感謝しかありません!

みなさん経営者としてバリバリ業績を上げられている方々ばかり。
旅行でご一緒させていただくなかで、なるほどと気づくことばかりの最高の旅行でした。

そこで見つけた結果をつくる人に共通することをまとめてみました。

その1. 事前準備とホスピタリティ

 日程を決めてから、素敵なホテルの詳細をいただいたり、旅行の詳細スケジュールの提案などなど、とにかくまめにご連絡をいただきました。
4ヶ月くらい前から定期的にいただくので、毎回とっても楽しみになりました♪

そして、旅行の行き先を決めるときも、とっても素敵な場所をよくご存知というかおそらく調べていらっしゃって、わたしたち一緒に行く人のことをすごく考えてくださっている配慮や想いを感じました!

それを自然にさりげなくしてくださるのをみて、誰に対してもそうされてるんだなと一貫性と誠実さに感銘を受ける経験でした♪

素敵すぎる!

その2. いつでもとにかく楽しそう♪

ご一緒していて気づいたのは、とにかく、いつも上機嫌で楽しそうであることです♪

いやいや、当たり前じゃないの?
って思う人いるかもしれないですが、全然当たり前ではないレベルでです!

テンションがとてつもなく高いとかではなく、例えているなら、恋愛シミュレーションゲームの理想の彼女とのデートでしょうか(こんなこと言って大丈夫か、、)。
心地いいテンション、全てに対して楽しそうなリアクション、笑い、配慮、少し前を進んでくれるような安心感、自分の選択権も大事にしてくれる自由さ!

心地よくてとにかく楽しいのは、その配慮が行き届いているからで、それを自然にされているところがすごすぎました!

またしても素敵すぎる!


「何をするかではなく、誰とするか」が大事と良く言われますが、まさに体験を通じて学ぶ時間でした♪

その3. 未来やこれからの話で盛り上がる

ご一緒した方々は、20代から事業立ち上げにチャレンジをし、結果をつくってきた女性経営者の方ばかり!

過去の話ももちろんするのですが、最も盛り上がるのは、未来の話でした!

これからどんな未来にリアルにしていくのか、いつ一緒にステージを上げてモルディブに行くのかなどなど!
未来の達成の先の約束をさせていただき、これからが本当にたのしみになりました♪

きらきらした目で、明るい未来を断言するの大事ですね!


さいごに

ご一緒させていただき、同じ体験を一緒にすることで体験からの学びが多い時間となりました。

人生を変えるのは時間の使い方と一緒にいる人と住む場所を変えること3つと言われていますが、
・時間の使い方
・一緒にいる人
を変えてみて、納得しかありません。
そんな経験をさせていただいたことに感謝です。

今回まとめた3つのポイントをわたし自身が実践して、自分が求める結果をつくっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?