見出し画像

50 面白くない

ここ最近メンタルは不安定なのかもしれない。特に仕事をしている時。
基本的にずっと面白くない面白くないと頭の中で唱えながら仕事をしている。
正直モチベーションもクソもない。ただ任された仕事を機械的に終わらしているっていう状況だ。

好きな仕事ができる人は一握りでありそれ以外の方々は自分の大切な人を守る為や、休日のやりたいことの為に働いている。そんな例文見たいな落とし所ではもう納得できない。

納得出来ないなら早くやめろよと思われるかもしれませんが、そんな簡単に辞めれたらこんなに悩んでいない。

面白くないと思いながらもやるしかない。そうやるしかないんだと落とし込む。そこに理由はない。

話は少し逸れ以前noteで書いた事あるが、オードリーのオールナイトニッポンで

(休み時間が終わらない42歳)
  
ってどちらかが言っていた。(前後の会話は覚えてませんが。)この言葉を聞いたときに素敵な言葉だなと思うと同時に、そう生きたいと強く思った。

 10分間の休み時間は一番楽しい。10分と元々短い時間が、さらに一瞬に感じられる。そんな一瞬の最高の時間が終わらない42歳っていうのは本当に羨ましい。
 もちろんそんな楽しいことばかりではないだろうけども。そんなふうに言える人になりたいと強く思う。 

 それならばやっぱり転職するしかないのか。今の仕事でそんな時間に出会えることはないだろうか。
いや自分のメンタルの持ち様であるのかもしれない。

もしかしたら自分自身次第でその様な時間に巡り合えるかもしれない。

 少なくともこの事をnoteに書く前は、その様な発想になるとは思わなかった。やはり書くというの大切なことだと改めて思った。日記でもいいかもしれないが、やはり誰かに見てもらえるということで、自分なりに文を整える。文を整えるということは、頭の中を整理できる。そしてどの様に向き合えばいいのかがわかってくる。

 よしとりあえず明日は月曜日。
休みたいし、面白くないだろうな。笑

まぁ頑張りますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?