見出し画像

祝、WBC侍ジャパン決勝進出。この歴史的一戦を地上波テレビでは見られない宮崎県のことを、宮崎県の発展のためにもぜひとも煽ってほしい件。

WBC2023の日本代表侍ジャパンが劇的なサヨナラ勝ちで決勝進出を決めました。WBCの2度の優勝はあるものの、決勝でアメリカと当たるのは今回が初めてで、野球の聖地アメリカで決勝を戦う、という歴史的な一戦になりました。

がしかし、我が宮崎県では明日地上波では放送がありませんw

以下が明日の宮崎県のテレビ番組表です。

2023年3月22日の宮崎県のテレビ番組表。

これまで何度も、宮崎県政や地元テレビ局のテレビのチャンネルを増やすことに対しての極めて消極的な姿勢に関して記事にしてきましたが、今回もその弊害を宮崎県民は被ることになりました。

先日の1次ラウンドの試合が見られなかったことは土曜日のTBSのニュースキャスターという番組がネタにしてくれましたが、今回はそれ以上の歴史的な試合が見られないことになってしまいました。

WBCの決勝を放送せずにやることが、テレビショッピングやWBC決勝の放送をするテレビ朝日系列の「じゅん散歩」や「キョコロヒー」のディレイ放送です。馬鹿なのか。

この状況について、宮崎県政やメディアは一向に改善しようとする動きさえ出ていないことを哀れに思う方は、ぜひとも「WBC決勝が見られない宮崎県民w」というような煽りを入れていただければと思いますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?