見出し画像

宮崎県独自の医療非常事態宣言が延長された件。県民の皆さんは、県知事様の行動を参考に行動しましょう。(嘘)

宮崎県が独自に出している医療非常事態宣言の延長が決まりました。3週間だそうです。

河野知事は「県民の行動を強く抑制する状況ではなく、日常の社会経済活動はメリハリをつけて、会食やイベントも実施していただきたい。そのうえで高齢者や医療機関など、守るべきところに感染が広がるのを防ぐ対策を引き続きお願いしたい」と述べました。

上記NHKの記事より

3期12年の安定した県政をされてきて、4期目に入られた我らが宮崎県知事様は、相変わらず私のようなものには難いことをおっしゃり、行動されます。

宮崎市からは以下のようなことを言われていますので、凡庸な一宮﨑市民の私は散髪にもいかずに過ごしておりまして、今週解除されたら行こうと思っていましたが、更に3週間でボッサボサになりそうですw

宮崎市のホームページから

宮崎県知事様に置かれては日曜日にはわざわざ大相撲初場所にいかれてました 。ABEMAにはあんまり顔も写してもらえていませんでしたけど。外出隠しのため、顔を出さないように依頼されたんでしょうか?

その後、月曜日に帰ってきたら、その日のうちに色んな人にあった後、夜には宮﨑実業クラブの新年パーティに出席されているんですね。楽しそうですね。(楽しくない)

2023年1月23日の 宮崎県知事の動き

週に何度もパーティに出席するのは、メリハリをつけた行動ということですね。(つけてない)

大相撲観戦して東京から宮﨑に戻ってパーティーにも出席した翌日に、医療非常事態宣言を延長するわけですね。素晴らしいです(素晴らしくない)。

3期12年の安定した実績を積み上げてこられた、我らが河野俊嗣宮崎県知事により、今月は人口あたりのコロナ感染者数は1月の中旬まで安定して1位であり続けました。惜しくも、現在は全国4位ですが(惜しくない)。

2022年1月23日の 10万人あたりの感染者数 NHKのサイトから

おそらく、宮崎県は今月は人口あたりの感染者数は圧倒的に全国1位でしょう。これの原因は、県知事戦直後のお礼参りやパーティーが起点だったりするんじゃないかと思います、割とまじで。

医療非常事態下での県民の命や健康よりも、JA様と観光業界のほうが大事ですもんね。(大事じゃない)

あと、4年かぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?