意見を求める

先に紹介した上司やSNSによって、
心がささくれ立ってしまう最近。
愚痴と言われれば、それまでだが、
信頼できる年長者に意見を求めた。
他人から思いもよらない、目から鱗!のような意見を提供してもらえることは、
私の経験上、ごく稀だった。
しかし、それは「人による」らしい。
「他人に思いやりをもたなくても良い」
一見、何言ってんだと思うだろうが、
私が再三主張している自分自身を大切にしてあげるにあたって重要なことだと感じた。
今まででも同じような表現は知っていたにもかかわらず、その人の、その表現によって紡がれた言葉は私を解放した。
不思議なものである。
そう思えば、言霊は本当にあるのだろう。

本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?