見出し画像

宙ぶらりんが苦手(ただのモヤモヤ吐き出しnote)

私は宙ぶらりんが苦手です。
今も、病院の予約を1週間後にいれて、その日を待っているんですが、
指折り数えている状態です。
あと5日、あと4日…
だったらもっと早くに予約を取ればよかったのにって思うけど、仕事の都合でその日にした。

宙ぶらりんで、結論が出ないのが苦手な性格は、
メリットもあります。
わりと決断が早い。
もしくは、ずーっと調べてる。
調べてるうちに、気が変わったり、安心したり。

全ての面で白黒つけたがるというわけではなく、例えば
自分の仕事に関しては
キチキチに決めすぎず、曖昧な部分を残しておいたり、
その時の感覚で決めようと思ってあえて遊びのある状態にしておくこともあるんです。

でも、病院関係は、早く白黒つけて欲しくなってしまう。
宙ぶらりんだと、考えても仕方ないと分かっていても、ぐるぐる考えてしまって、
気づいたら時間が経ってるってこともしばしば。

この辺りの性格?は、
もっとうまく扱えるようになりたいなぁと思いながら、とりあえずnoteに書いたら、この書いてる間はぐるぐる、モヤモヤ考えなくて済むなぁーと思っている、Miyoでした。

最後まで、もやもやに付き合ってくださり、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?