見出し画像

市営住宅は落選

こんにちは。

先に県営住宅の結果が分かっている状況ですが、同時進行で市営住宅にも申し込みしていました。

先日、市営住宅の結果が公開されましたが、こちらは残念ながら落選。
市営住宅については、子育て世帯枠での応募条件(市営住宅は、未就学児がいる世帯のみの為)満たしていないため、一般枠での応募でしたが、応募した住宅がエレベーターなしだったため人気は無かったようで当選した県営より応募者数は少なく倍率は低かったのですが(^_^;

10年間の入居期限付き住宅ではありますが、環境面(エレベーターあり等)から先に当選した県営住宅の入居手続き進める形でとは思っていた為、もし市営住宅当選した場合も辞退するつもりだったので、結果的にはこれでよかったのかなとは思いますが、まさか倍率低い方が外れるとは、、。とは思いました。

県営住宅については、書類選考の結果については電話連絡なければ合格で、合格通知等の発送はなしなので、毎日電話来ないかドキドキものだったり、、。4/1に入居出来るか分かるのか2/25以降です。入居出来るかどうかで仮住まい探し必要かどうかが決まってきます。
どうなるのかなぁ、、。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?