見出し画像

リモート飲み会とかでサクッと遊べるゲーム集めました

リモートのエンタメって、最初はリアルで何もできないからその代わりとして、みたいな感じだったと思うんですが、リモートだからできること、家にいるから楽しいことって、ぜんぜんあるなと。

もっともっとそういうのが増えたら、リアルで遊べるようになっても、リアルも楽しい、リモートも楽しい!っていう可能性が増える世界が作れるなと思って、リモートじゃないとできないことをめちゃくちゃ考えて作ったんで、もし「リモートでなんか面白いこと他にないかなー」と探してた人がいたら、ぜひ遊んでみてください!

今までやってきたのはこんな感じ


5分で遊べて、家にいるから楽しめる!

がっつり2時間とか、イベントみたいにも遊べるんですが、誰かがちゃんと司会をやらないと大変とかコメントをもらったので、リモートで集まってるときに、サクッと遊べる短編ゲーム集にしてみた感じです。

画像2

画像3

「ルールとかnoteで読みづらいわ!」っていう人は、ここにゲームまとめたんで、試しに遊んでみてください!細かい説明もここに挙げてます。


家にあるものをフルに使って、トークで盛り上がるゲーム

テレビ番組みたいにガチでやってもいいんですが、芸能人だから、テレビだからできるものも多いなと思ったので、どちらかというとゲームをしながら、持ってきたものについてトークを拡げたくなるものがメイン。

※お題は上のドライブにいくつか入れてます

画像4

画像5

画像7

画像9

「モテそうな雰囲気のある何か」のように人の個性が出ちゃうお題なら、その人のキャラに触れられるし、「楽しかった想い出がよみがえる何か」のようなお題なら、想い出話が聞けちゃうし、お題に合わせてトークを拡げてくと、ワイワイ盛り上がれます!

最後はアイテムを持って記念撮影(スクショ)をして終えると、いい想い出になります!


画像17

画像18

画像19

画像21


グループで戦うとめっちゃ盛り上がるゲーム

リモートでやってると動きがないので、どうせなら家の中をドタバタ移動したくなるものないかなと思って作ったのがこれです。

グループでわちゃわちゃ話しながら楽しめるんで、そういうのが好きな人はオススメ!

画像26

画像27

画像28

画像29

画像37

画像38

画像39

画像40

画像44

画像45

画像46

画像47


リモートで遊べるクイズ系

ズームクイズはホントルール説明も体験もサクッてできて楽しめるので、まじおすすめです!!!

画像51

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

画像57

画像58

画像59

画像60

画像61


そんなこんなで、面白そう!って思ったら、やってコメントとかくれるとうれしいです!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく