見出し画像

ひとりごと('24.3.15)

出演している占い館「黒薔薇白薔薇」が、HEPFIVE店の隣のブースを借りて
『赤薔薇プラス』って店名でポップアップショップを出すコトになり、Ruby☆は
同じ曜日、同じHEPFIVE店で
#黒薔薇 →#赤薔薇 に配置替えになった。

リピーターさんが気づかず、
Rubyが辞めたと思われるかもしれないから、「Ruby」のまま赤薔薇に出演したいです
って、一応、社長に申し入れしたけど、
申し訳ないけどって、却下され。

新しい占名や、衣装やアクセサリーを準備して、期日にはポスターやプロフィール用の写真をスタジオに撮りに行かなアカンくて、
けっこうタイトな日程やったから
「しまった、断ったらよかっかなー」
っ、て思ってたんやけど。
(メンドくさがりなんで…)

「黒薔薇ルビー」で、夏も冬もずっと同じ衣装で変えずにやってきてた。
(よく考えると、ただひたすら変えるのが面倒くさくて、ずるずるやってきたような気がする。)

(で、そんなだから、結局、撮影期日に間に合わず、ポスターには載れなかった(泣))

まったく乗り気ではなかったけど、「黒薔薇とは別人の体で」との社長の指示に従って、
仕方なく、衣装とかウィッグとか選んでたんやけど。
赤薔薇🌹のヘアクリップを見つけたら、
「めちゃかわいいやん!」って、
俄然やる気がでてきてん。(単純!笑)

通販で買った衣装は、スマホ画面で見て想像してたイメージより、生地もしっかりして、地模様も薔薇の花柄で、コンセプトにぴったり!
(amazonで買った衣装は、ペラっペラのブっカブカでまったくダメ!だった)
amazonて注文した赤薔薇のヘアクリップは、色も形もめっちゃ私好み♡
テンション爆上がり!!

ウィッグは、シルバー×青のメッシュから金髪×ピンクのメッシュに変えたんやけど、
私に似合わないのでは?って思ってたけど、濃いめのメイクには、意外にしっくりきたし。


モンクばっかり言ってて、今さらなんなん?私って!って、自分でツッコむしかないけど。

えー⁇ なんか楽しい〜!!!

(お客さん少なくてヒマなのは悲しいけど。)

でも、この機会に、
次から次に来られる初見のお客さまに対応することから、
じっくりおひとりのお客さまと向き合う鑑定にしよう✨

流れには乗るしかないね。

いっつもモンク言いつつ、流れに逆らってばっかりのRubyですが(汗)

でも、新生Ruby(生ビールみたい?)
#赤薔薇ルビーをよろしく

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?