見出し画像

半身

僕の中に 君がいて

君の中に 僕がいる


そして僕は 再び欠けてしまった



いつか聞いた絵本の物語のように

僕の隙間に ぴったりと嵌る欠片を探して

それを見つけた

それが 僕にとっての君であり

君にとっての僕である


そして僕は 再び欠けてしまった



僕はここで 待っている

隙間を無理に埋められて 連れ去られた君が

あの頃と同じ 隙間を携えて 

僕の元へ帰って来ることを


僕はいつまでも待っている

そして いつか君が

その隙間に 僕を再び迎え入れてくれることを




追伸

絵本=「The missing peace(ぼくを探しに)」Shel Silverstein著

と言いつつ、少し作品とは離れた解釈になったと思うけど...。

この作品にインスパイアされたという、氷室京介さんの「Missing Peace」の影響が強いかな?

タイトルは萩尾望都原作の「半神」が過ぎったので、そこから。




読んでいただき、ありがとうございます。 良ければまたいらしてください。