見出し画像

帰ってきたミテーマン


――変身したミテーマンだったが、気絶していた。


――目を覚ますミテーマン。


――周りを見渡すが、暗く何もない。


ミテーマン「ここはどこだ!何が起こったんだ」

もう一人のミテーマン
「おやおや、随分とお寝坊さんだな、やっと目を覚ましたか」

――声のする方を振り返るミテーマン。


――そこには、自分とそっくりな存在が立っていた。


ミテーマン「だっ誰だお前は!」

もう一人のミテーマン
「俺が誰かって? そりゃぁ、この”note”の先週の記事を読めば分かるさ」

ミテーマン「note? 何のことだ、そんなことよりここはどこだ」

もう一人のミテーマン
「お前がさっき変身した時、鏡に映っていたのは、お前だけじゃなかったんだ」
「それが原因で、お前はここにいる」
「ここがどんな世界か、そうだな、それじゃあひとつ質問をしよう」
「鏡面と鏡面を合わせたら、そこには何が映っていると思う?」

ミテーマン「そんなの見れないし、何も映ってないんじゃないのか」



もう一人のミテーマン
「いや、鏡なんだから、何かしらは映しているさ」

「つまり、ここは、そ う い う 世 界 ってことだ」

ミテーマン
「どういうことだ!わけがわからない!」
「ハッ、こんなことしてる場合じゃない、私は地球を救わなければならないんだ」

「お前、この世界から脱出する方法を知っているか!」

もう一人のミテーマン
「そんなにあせんなよ」
「ここには、時間は流れていない」
「まっ、ゆっくりいこうぜ、ミテーマン!」

もう一人のミテーマン
「この映画 ミテー!」

ミテーマン
「この映画が公開されるかどうかは、もちろん ”未定” です。」