見出し画像

【人間不信】合わない人との接し方

こんばんは、今日もご覧いただきありがとうございます!

以前から仲良しだと思ってた方から、否定的なことを言われたりすることが多くなりました。

多分、価値観の違いからだと思う。
それは人それぞれで当たり前だから、それは気にしてなかった。

色々あった中の一つで生理の話ではありますが、私は日頃から基礎体温を測っていて

「低体温が続くのですが、何か異常があるのかな?」

と聞いてみたら

「そんなの知らない。子供作る時にしか測ったことないから!」

と冷たく突き放された・・・😭

今までずっと仲良くしてたと思っていたから
えっ・・・と思って
相談も乗ってくれないの?
私いつも話聞いてるのに?

それからも何を言っても否定的なことを言われるようになった・・・

でも都合のいい時だけ、

「これ買ってきてくれる〜?」
「車乗せてってくれる〜?」

って言われる。

結局都合のいい時の友達だったみたいです。

相談をしても遮るように話をされて、聞いてもくれません。

ショックを受けてたけど、切り替えて考えました。

もう余計な話もしないし仕事で会っても仕事の話しかしないことにした。

すごい指図されますけど(笑)
先輩なのでそれはその通り動きます。

こういう思考に切り替えてから、あまり気にしなくなった。
2人きりになっても、話をしないようにしてます・・・

以前の私なら、無言な時間が怖くて何かしら話をしてたけど、それが平気になった。

不安障害が少しひどかった頃は、不安になりすぎてちょっと言われただけで気になって泣いてましたが、今はやはり少しずつ良くなってきているのか泣くこともなくなってきました。

もちろん薬の影響で、安定してきたのもありますが、安定してきたことで自分に自信がついてきたのかもしれません。

特に何か療法を行ったわけでもありません。

合わない人との付き合い方は、もう切り替えること。

その人が傷付こうがどうしようが、気にしないことにすること。
必要以外喋らないこと(笑)

自分を守りましょう。
自分を大事にしましょう。

余計なことを言う人もいますが、その人ともあまり関わらないようになりました。
SNSでも繋がっていますがショックなことを言われまして。

それなら、フォローを外して頂いてかまないのですが、ずっとフォローしてて・・・

今はそのアカウントは使ってません。
別アカウントを始動させて、細々とやってます。
本当に仲良くしてくださる方だけに教えてあります。

もう、人付き合いって大変ですね・・・
それによって左右されて生きづらいですよね。
でも、考え方を変えることでその人達との関わり方が変えられるようになったので、なるべく一緒にいない、余計なことは話さないってことに行き着きました。

自分を守って、大事にして楽に生きていきたいものですね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?