見出し画像

熱意は人の心を動かす

こんにちは!
店舗コンサルタント養成講座で勉強中のおぎはらみゆです!


今日は、最近大きく気持ちが動かされたお話をしようとおもいます。

先日、日光に行った際に
「イタリア大使館別荘記念公園」に行きました。

入ってみると、窓枠など全てが木でできていて木の香りもすごく景色も良いしとても居心地のいい空間でした。
最初は建物にあまり興味を持っておらず、友人に誘われたので付き添い、くらいでの気持ちでした。
「また、くるか?」と言われたらもう十分見たし満足!という感覚でした。

しかし、退館後に働いている方とお話したことで、気持ちが大きく変わりました。
その方は旧イタリア大使館がとても大好きで何度も足を運んでいたそうです。
そんなときに従業員募集があり応募。今までの仕事を辞め、日光に移り住みそこで働き始めたそうです。
大好きな場所で毎日仕事ができて、毎日楽しい幸せだと仰っていました。
旧大使館への愛、日光への愛をたくさん聞かせていただき、「また来たい!次はぜひこの方にガイドをしてもらいたい!」と強く思いました。


「熱意は人の心を動かす」
これは人間関係、セールスどちらにも共通することです。

実際に心が動かされた体験でした。

みなさんも日光に行く機会があれば、ぜひイタリア大使館記念公園に足を運んでみてください!


時間を気にせずゆっくりしたいというお客様もいる
という配慮から、ガイドの提案はしていないそうです。
要望があった際には解説をしてくださるようなので、お声をかけてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?