見出し画像

【スターとの出会い】はるな愛さんから学ぶ真のコミニュケーションとは

清水美結です。

今日、私のネイルサロンNAILSGOGOで特別なお客様、はるな愛さんの接客をする機会に恵まれました!

彼女と初めて対面した際の緊張は致しましたが、彼女の暖かい笑顔がすぐに場の空気を明るくしました。

彼女は、ご自身の最近の出来事や仕事について、そして被災地でのボランティア活動についても私にお話しして下さいました。

はるな愛さんの、初対面の人々との接し方に深く感銘を受けました。彼女の心の中には、愛と思いやりが溢れており、相手に心からの気遣いをしてくださっている事がわかりました。彼女の姿勢から、きっと多くの人との出会いを大切にし、関わる人、全てに変わらぬ気持ちで接しているのだろうと思いました。

私たちネイリストは、多くのお客様と出会うことで、
自己成長のチャンスに恵まれています。沢山の出会いがあるからこそ、お客様の話に耳を傾け、一人一人と楽しみながら接することで、新たな世界が広がると思います。

また、真の優しさは、他人を思いやるだけでなく、自分にできることを行動に移すことから生まれるのです。もし目の前の仲間が困難な状況に遭遇した際、知らないふりや責任を逃れず「自分には何が出来るか」を考え、
自己犠牲を犠牲と思わず行動に移すことが大切だと思います。

ネイリストの皆さんも、多くの出会いを通じてお客様との信頼関係を築き上げ、「本物の指名」を目指して頂きたいと思います。

最後に、一緒に素晴らしいサービスを提供し、お客様に喜ばれるサロンを作り上げていきましょう!

次回のブログもお楽しみに!

【過去記事はこちらから】


私のネイルスクール


私のネイルサロン

https://instagram.com/nailsgogo?igshid=bcc2tzaihyb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?