見出し画像

従業員が全員辞めた話

こんばんは♪清水美結です。


今日のテーマは『従業員が全員辞めた話』です

そうなんですよ!
ほとんど辞めていなくなった時期があったのです。
渋谷店にバイト1人(月10日ほど)
祖師谷店に正社員1名

以上‼️😆さぁ、皆さんならどうします?

渋谷の家賃も2ヶ所ありますし、
祖師谷の家賃も2ヶ所ありました。
毎月の広告費は月40万ちょっとでした。

青ざめるどころの話ではないです。
ホームレスになっちゃうの?
え!?わたしヤマトで配送する?いやいや、、

一気に辞めていったきっかけだったのは
店のメニューをジェルからスカルプに全変更したい‼️教えるからがんばろう💪と言ったら
ドンドン、ドンドン辞めていったのです。😂

今じゃ笑い話ですが、当時は全く笑えませんよ?
こんな話、皆さんならどうします??😂

私は相当悩みましたよ。本当に。
でも、ジェルネイルのお店はもう限界だ。
って思ったんですよ。
色々考えた末、そうしたかったのです。

でも既存のメニューを辞めて変更しよう‼️って
働いている人にすれば強烈な変更だったと思います。
(今思えばそれでよかったと思ってますが)
当時いた従業員は『……』ちーんですよね?😂

その日以降、皆さん色んな理由をつけてドンドン辞めていったんです。そりゃそうですよね?スカルプは苦手意識高い人が多い技術でしたから。

私は占い師
『もうさすがにダメですかね?』って聞きに行きました。でも占い師は『いや、結構平気ですよ〜1ヶ月半くらいで元に戻りますよ〜♪」とルンルンした感じで答えるんです。😂

『またまたぁーー』って思いましたが
いいや、もう信じよう‼️と思いました。

もういい。ダメならその時かんがえよう。
ビクビクしてるのは良くない。
いっその事、開き直りの精神でやるだけやってやろう。

そこからは天に向かって
『私を殺せるもんなら殺して見ろ‼️やれるもんならやってみろ。】って心の中で言いながらセンター街を毎日歩いてました。😆😂😂女ヤクザですね

そこからは有料求人サイトに登録して寝る間を惜しんでスカウトをしまくりました。これが結構反応があったのです。

結果、あれよあれよと本当にスカルプ好きな人が入ってきてくれて命拾いをしたのです。😭💕

自分でもあの時の奇跡は良くわかりませんが目に見えない力が働いたとしか思えませんでした。本当に1ヶ月半で元に戻ったのでした。

天に向かって暴言を吐いたので私が怖かったのでしょうか。神様、ご先祖様、その節は失礼致しました。助けてくださりありがとうございました😂🙏

皆様も急な意見変更にはお気をつけ下さい♪


10記事ほど出しました☺️
ぜひフォローしてね💕
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?