見出し画像

感覚を信じる

こんばんは、清水美結です。
本日のテーマは「第6感」や「直感」についてお話しましょう。

私はお化けを見た事はありません。(笑)
しかし、経営者は常に決断を迫られます。
もちろんビジネスには数字が最も大切なので感で決めたりはしないですが意外とビジネスにも直感は使える事があります。

簡単に説明すると
「楽しいか、楽しくないか」
「ワクワクするか、しないか」

迷ったら辞めます。これだけです😊

「いつもと感じが違うな」とか「楽しそうな表情だな」や逆に「何かありそう」だとか相手のことも瞬時に感じる様になります。会わなくても分かる時もあります。

最近私は「予知夢」や「何かをしている時」に、急に思いつかない事が浮かびそれが実現することが多いですし、その逆で『危機を回避』する事が出来る時があるからです。

正しい勘の鍛え方とかは分かりませんが、こういった感覚を信じる事で自分の気持ちに素直になれますし、判断にも迷わなくなります。

では皆さんは『自分を信じていますか?』
誰よりも自分自身を応援できるのは、自分だと思うのです。

自分が深く落ち込んでいたら
『いいよ、今日はゆっくりしたらいい』とか『なる様になるから大丈夫!』って自分に言ってあげたらいいと私は思うのですよ。自分を責めるように『私はなんてダメなんだ。。』なんて思ってしまったらいつもがんばってくれている自分の体はきっとがんばってくれないだろう。って思うからです。

いつだって誰よりも1番の応援者は自分自身だと思ってあげてください。

https://instagram.com/nailsgogo?igshid=bcc2tzaihyb


https://vt.tiktok.com/ZSJqCHye8/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?