見出し画像

更年期〜私の場合〜2024/01/03

 ここ最近、体調が良かったのですが、大晦日の夕方くらいに、なんだか頭がクラクラして……。少し横になり、蒸気でホットアイマスクをしたら落ち着いてはきたのですが、夜もなかなか寝付けず、新年を迎えました。なんとなく頭は冴えないものの、近所の神社に初詣に行ったり、お雑煮を食べる元気はありました。前日のような頭クラクラや、気持ち悪さはありませんでしたが、なぜかドス黒い色の不正出血が……。前日の突然の体調不良となんか関係があるのかもしれません。これが、更年期障害的なものなのかもしれませんね。それにしても、急に頭がクラクラするとか、足元がふらつくとか、困りますね。まだ、休みの日で良かったですが。

 翌日も少し出血があり、夕方くらいに妙に眠くなって(しっかり寝たはずなのに)、またアイマスクして落ち着かせたら、夜はモリモリご飯が食べられました。

 まだ三ヶ日なのに地震や事故など、たくさんのニュースが入ってきています。朝起きて、なんでもない日常を過ごし、温かい布団で眠ることがいかに幸せなことか、改めて感じる一年の始まりです。一日でも早く、穏やかな日常が取り戻せますように。私自身も健康第一で、一日一日を大切に過ごしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?