見出し画像

【Club Med(クラブメッド)石垣島】国内だけど海外旅行気分!石垣島を堪能してきました。

こんにちは!旅行大好きライターMIYUです!
今回は私が子供の頃から好きで、とにかく楽しすぎる
オールインクルーシブのホテル【Clubmed(クラブメッド)】をご紹介します。

▼目次
【Clubmed(クラブメッド)とは?】
G.O(ジーオー)とは?
盛りだくさんのアクティビティ
毎食豪華なブュッフェ
オープンバー
G.O(ジーオー)ショー
CRAZY SIGNS(クレイジーサイン)
ドレスコード
子連れにも快適なリゾート内

まとめ

【Clubmed(クラブメッド)とは?】

世界中に約70ヶ所のリゾートを展開し、ビーチリゾート・マウンテンリゾート・スノーリゾート
好みに合わせて好きな旅先を選ぶことができます。
もちろん日本にも3ヶ所!北海道と石垣島にありますよ!
オールインクルーシブなのでバー・スポーツ・アクティビティ全て込み!
リゾートにより異なりますが4ヶ月の赤ちゃんから17歳の子供まで楽しめる
キッズプログラムもありますよ!

G.O(ジーオー)とは?

Clubmed(クラブメッド)ならではの言葉がいくつかあり、その中でもよく使うのが「G.O」
G.OとはG.O.'s /GENTLE ORGANISER:ジェントル・オーガナイザーの略!
通常のリゾート業務だけではなく、なんと!アクティビティの
インストラクター・キッズクラブの先生として、夜にはショーの
ダンサーなど本当に様々な事ができます。そんなリゾートのスタッフを
G.Oと呼びます。
世界各国から集まっているので日本のリゾートにも沢山の外国人の方がいますよ!
日本語を話せる方もいますが英語が共通語なので日本にいても海外旅行気分!
もちろん英語が話せなくても大丈夫ですよ!日本人の方も沢山います。

盛りだくさんのアクティビティ


60種類以上のアクティビティが揃うアクティビティ!
一流ブランドの最高級の用具を使用し、施設で専門のG.Oの指導を受ける事が
できます。
アーチェリー・ウィンドサーフィン・空地ブランコなど他のホテルでは
絶対体験できないスポーツがいっぱい!
全く経験のない方でもG.Oが優しく指導してくれるので安心して全部
体験でき、コメディでもOKよ!と暖かく迎えてくれます(笑)
子供もできるので家族みんなが楽しめますよ!

目の前の海ではグラスボートやSUP(サップ)を楽しめます。
水中が見えるグラスボートはニモを見つけたりできるので酔わない
程度に海中を観察してみてくださいね!(笑)

ダーツ大会がバーであった日。エントリーが必要なので開始時間に
G.O(ジーオー)に名前を伝えてエントリーしてください!
イベントは日替わりなので毎朝スケジュールチェックを忘れずに!

毎食豪華なビュッフェ

大事なのが食事ですよね!豪華すぎるブュッフェを毎食食べられます!
各リゾートの郷土料理をはじめ、世界中の料理を堪能できますよ!
シーフード・お肉・スイーツ何から何まで本当に全部美味しいです。
料理、焼きたてパン、スイーツ何を食べたらいいかわからないぐらいの
種類!毎食わくわくしながら自分で食べたいものを選べるので
帰る頃には毎回体重3キロ増しです(笑)

美しいケーキも好きなだけ!太る覚悟をして行ってくださいね!(笑)

大人数にも子連れにも優しいClubmed(クラブメッド)なので、ベビーカーで
ブュッフェを取りに行っても絶対にG.Oが手伝ってくれ、家族みんなが一緒に
楽しく食べることができます。ベビーフードもあるので必要な方は声をかけて
もらってくださいね!もし誕生日の方がいたら当日お祝いしてもら
うことができるので事前にホテルに伝えておくといいですよ!サプライズで
家族や恋人・お友達をびっくりさせちゃいましょう!(笑)

オープンバー

Clubmed(クラブメッド)には各リゾートにオープンバーがあります。
こちらはプーケットでのんだノンアルコール モヒート!
私はお酒がのめないのでいつもノンアルコール!(笑)でもフレッシュジュースや
美味しいコーヒーなど種類がいっぱいあるので大満足。
アルコールも沢山あるので各リゾートのご当地ビールなど味わうのも
ひとつの楽しみですよね!ちょっとしたスナックもおいてあるので
お腹がすいてしまっても安心です。

カビラ(石垣島)ではこんな可愛いホットチョコレートを作ってくれました。
可愛くて飲めないですよね!海からあがるとホットチョコレートが
すんごく体に染みるので飲んでみてください。

G.O(ジーオー)ショー

毎晩日替わりでG.O(ジーオー)ショーが行われます。こちらはサーカスショー!
大迫力でドキッ!とするほど素晴らしいパフォーマンスが見られます。
日中はレセプションやインストラクターをしていた方が本格的なサーカスや
ダンスをしてくれるなんて想像つきますか?すごすぎますよね!
その日によりコメディーショーなど毎日違うので今日は何かな?と楽しみにでき、飽きません。

CRAZY SIGNS(クレイジーサイン)

ショーの後や前にあるCRAZY SIGNS(クレイジーサイン)では
みんなでクラブメッド特有のダンスをします!その日により
違いますがGROW PARTY(グローパーティー)やFOAM PARTY(泡パーティー)
など、こちらも毎日変わります。大人から子供までみんなが楽しめてめちゃくちゃ
盛り上がるので是非参加してくださいね!*こちらの写真はプーケットです。

昼間にもサンダンスがあるのでスケジュールをチェックしておくといいですよ!*こちらの写真はプーケットです。

CRAZY SIGNS(クレイジーサイン)の前に
カクテルパーティーが行われる日もあるのでスケジュールを
毎日チェックしておくといいですよ!

ドレスコード

Club Med(クラブメッド)では毎日ドレスコードがあります。
昼間は動きやすい服装がおすすめですが、夕食時、その日のドレスコードに
着替えます。この日はオールホワイトだったので家族みんなで白を着ました。

この日はトロピカルだったのですがアイランドパーティーがあり
バーの中がとても可愛くデコレーションされていました。

ドレスコードを合わせるだけで雰囲気でますよね!(笑)

少し見にくいですが、、この日は45/88!
こちらの45/88のデザインTシャツはClub Med(クラブメッド)でしか
買うことができないTシャツです。それぞれのリゾートの名前が
入っているので思い出にもなり、家族みんなで着ると可愛いですよ!
ブティックで購入できます。毎日気軽に出来るドレスコード
なので是非オシャレを楽しんでみてください。ドレスコードの予定は
事前にClub Med(クラブメッド)のアプリでチェックして下さいね!

子連れにも快適なリゾート内

どこを見ても綺麗な海!こちらは廊下からの写真ですが
部屋が海の目の前だったので部屋からもずっと海を見ることが出来ました。
海を見ているだけで幸せな気持ちになれるので私にとっては天国です!(笑)

生後3ヶ月の娘を連れて行ったのですが部屋にはベビーベッド、
オムツ用のゴミ入れを用意してくれていました。添い寝をしたことが
なかったのでとてもよかったです。ゴミ入れも毎日袋を取り替えてくれ
匂いもまったく気になりませんでした。

トイレにはオマル、シャワールームにはベビーバスもおいてありました。
子連れにやさしすぎませんか?!もちろんポット・お水もあるので
ミルクも作れますよ!不便する事がまったくないほど全部揃っていました。

敷地内は自然がいっぱい!顔より大きなハイビスカスや大きなサボテンなど
沢山の植物!そしてヤシガニやホタルなど沢山の動物がいます。

見つけられたらラッキーです!はさまれないように気をつけて見てくださいね!
バーでのんびりもいいですが是非敷地内を散歩してみてください。

まとめ

オールインクルーシブのホテル【Club Med(クラブメッド)】についてご紹介しましたが、
いかがでしたか?1人・カップル・家族みんなが楽しめるホテルです。
子連れでも、初めての旅行でも安心な【Club Med(クラブメッド)】は
北海道2ヶ所、石垣島に1か所あるので好みやシーズンに合わせて好きな
場所に行ってみてくださいね!他のホテルではできないような楽しい
体験ができますよ。ぜひ行ってみてください!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?