見出し画像

心地よい未来を創る

お久しぶりです。

実は、30代を迎えた今年2021年、広告代理店業から消費財メーカーへ転職することに致しました。

約7年間に渡り、インフルエンサーに限らずデジタルマーケティングのプランニングに従事し、ブランドマーケター、広告担当、各メディアの皆様と様々なプロモーションのチャレンジをさせていただきました。

かっこよく"プロモーション"と記載しましたが、実際には泥くさい営業的な側面が半分以上だったかもしれません。至らない点も多い中、沢山勉強させていただきありがとうございます。

懐かしい写真を(笑)ここが営業だけではなく、ブランドに向き合おうと思ったスタートライン。

これからについて

新天地は、株式会社I-neでプロモーションプランニングを担当します。(ボタニストを販売している会社です)まさか入社するとは思っていなかったのですが、非常にわくわくしています。

私のミッションは、I-neの各ブランドを通じてBOSS(生活者)の幸せな体験をつくる。そのためにコミュニケーションプランニングによって売上拡大することになります。領域はデジタルに限られませんが、必然的にこれまでのデジタル・SNSは外せないタッチポイントになります。

入社の決め手となった3つのポイントを、会社の紹介も兼ねまして、簡単にまとめましたので、お時間ある際に是非、読んでください。

1.chane of happines


経営理念で代表の大西の実体験でもあります。

わたしたちがお届けしているのは、ただのプロダクトではありません。幸せな体験です。

「商品を使用して、悩みが解消されて、学校に行くのが楽しくなった」
「娘からプレゼントでもらいました。一生の思い出です。」

わたしたちは商品をきっかけに始まる、このような幸せの連鎖が お客様、お取引先、地域社会、地球環境まで広がり、最大化することを目指しています。
参考URL

大学生の頃に経験をした、資生堂カンガルースタッフでのある出来事から、"女性が前向きな一歩を踏み出すきっかけづくり"を働く上で大切なテーマにしたいと思い続け、各ターニングポイントでもこれが叶うかを軸に選択しています。

このテーマとここまでリンクするのか、という程、企業と私が描きたい未来が一致していると面接を通じても確信しました。

(私の実体験は話すと長いので省略します笑。)

2.社会課題の解決とブランドミッション

これから先は、社会課題の解決に紐づくようなブランド以外はやらないと決めていると各所で名言し、実際にクリーン・ビューティの取り組みを開始しています。※参考URL


個人としても興味ある領域で、3月にSDGs検定をこっそり取得していたりします。



SDGsウォッシュと言われないよう、本業で十分な成果を出してこそ、社会課題解決へのインパクトも実現できるはずなので、この視点は学びながらトライしていきます。

3.No.1コミュニケーション集団

経営理念を実現するため配属部署としてのミッション。個人としても実現に向けてコミットしたいと強く思っています。
人の行動やインサイト、世の中の動きと向き合い、心地よいコミュニケーションを仕掛けていきます。

チーム、組織、会社が社会にとって不可欠な存在になるよう、精一杯取り組んで参ります。

最後に

これまでの経験を活かしながらも、CMやオフライン、トレンドメディア等の新しいチャレンジにも取り組んでいきたいと思っていますので、皆さまお力添えください。

職場は変わらず東京となりますので、また皆様とお会いできますこと楽しみにしております。

まだまだコロナ禍で世の中の状況は落ち着きませんが、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。


カバー写真にピンときた方は、現代美術好きさんですね🌏💓✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?