見出し画像

しあわせいっぱい猫ライフが始まった

今日はnoteのテーマ「今年の振り返り」について書こうと思います。

今年を振り返ると、ヴィッセルのJ1初優勝と同じくらい大きな出来事は猫と暮らし始めたことだなと思います。独身の頃から猫は飼いたいと思っていたのだけど、自分の生活で精一杯なのに猫なんて飼えないと今まで諦めていました。

子どもたちも基本的に手が離れて(今も変わらず世話はしてるし一緒にサッカーも見に行くけど)猫を飼うなら今のうちかも、と思っている時に我が家の猫たちと出会えたのです。

2匹ともとても人懐っこくて、誰とでも遊ぶし近くに寄ってきます。猫たちに会いに行って良い!?と遊びに来る友だちも増えました。

とにかく、かわいい。

一緒にいるとしあわせが溢れてくる。気持ちが穏やかになる。

今までも猫は好きだったし、猫カフェにもよく行ってたのだけれど、飼うのとは少し違ったかも。猫と一緒に暮らすことって、本当に楽しい。笑いが絶えない毎日。

今年この子たちと出会えて本当に良かった。

兄猫コタローはもうすぐ1歳のお誕生日です。どんなお祝いしようかなーと今からワクワクしています。猫ライフ2年目ももっと楽しく過ごそうね!

ねこたちとの話

2023シーズンのアウェイ旅、美味しいもの、お仕事の記録など書いてます。齊藤未月選手が毎日note書かれていたのがすごいなと思っていたので、オフシーズンの間私も毎日noteチャレンジしています!

#今年のふり返り

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?