見出し画像

必勝祈願は地元でするべし

ヴィッセル神戸の優勝に向けて、最後は神頼みくらいしかできない(こんなネタばかりなのですが)とばかりにお参りに行くことが増えたのですが、シーズン終わってから息子に言われた一言。

「地元の必勝祈願以外効いてないやん」

さあ、それではどこに行ったかご紹介しましょう。

厳島神社

はい!広島!!
広島は朝早くに到着して試合まで時間が結構あったので原爆ドーム→宮島の船に乗って観光しました。

私は自分が小学生の時以来。しっかり必勝祈願しましたが、手も足も出ない試合展開でした。この日の試合がその後大きく影響したようですけどね!

鎌倉大仏

大仏さんなら何とかしてくれるだろう🤭と必勝祈願行きましたが、湘南戦こちらは引き分け。厳しい相手だろうなとは思っていましたが、ラスト数ゲーム、上位チームには勝利してきたのに勝ちを落とすのがやはり湘南とは…

ごめんなさい🙏

ということで、来年からはやはり神戸の神社さんで必勝祈願していきます。

別の願掛け

広島では工事中の新スタを見に行き「来年からは勝たせてください🙏」と願ってきました。エディオンスタジアム広島は本当に勝てませんでしたからね。今度こそこのカッコイイスタジアムで勝利したいです!

2023シーズンのアウェイ旅、美味しいもの、お仕事の記録など書いてます。齊藤未月選手が毎日note書かれていたのがすごいなと思っていたので、オフシーズンの間私も毎日noteチャレンジしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?