見出し画像

この秋よく食べた牛カツ

この秋、ヴィッセル神戸が首位をキープしていて、もう負けられない、何とかして勝ちたい、と思いながら過ごしていたのでランチに行くと「牛(ヴィッセル)カツ(勝つ)」を選びがちでした笑

今日はこの秋に食べた神戸の美味しい牛カツを紹介します。

トキのビフカツランチ

ミックスフライ定食トリプル!!!

元町商店街から細い道に入ったところにある「トキ」さんのランチ、ミックスフライ定食トリプル。少し前に横を通ってここ美味しそう!と娘が言っていたのですが、大当たりでした!すごい、嗅覚笑

私はエビフライ大好きなのでミックスフライトリプルにしました。ここの牛カツめちゃくちゃ美味しかったです。

大衆居酒屋TOKI/スタンドトキ 神戸市中央区元町通1-7-2

ビストロオニバ のビフカツランチ

ここでもエビフライをプラス

洋食のビフカツ!!ソースもめっちゃ美味しい!今まで牛カツってあまり興味なかったのですが、美味しい牛カツを食べたことがなかったのかもしれません。神戸は洋食の街。牛カツ美味しいお店たくさんありますね!

ビストロオニバ 神戸市中央区下山手通3-7-9

京都勝牛の牛ロースカツ膳

名前でお店に吸い込まれた…

これは優勝を決めたヴィッセルのホーム最終戦の前日のランチ。別の店にランチに行くつもりで歩いていたら、勝牛が!!ふらーっとお店に吸い込まれてしまいました笑

この時はミント神戸の地下1階の店舗に行きました。センタープラザ1階にもありますね。

おまけ 鹿カツランチ

鹿鳴茶流 入舩の鹿カツランチ

鹿、といえば鹿島アントラーズですが、ホーム国立鹿島戦の前日に鹿カツランチを食べに行きました。鹿鳴茶流 入舩さんの鹿料理美味しいんですよー。アウェイ鹿島戦の日(DAZN観戦)もここの鹿ランチ食べに行って快勝したので、ホームの時も食べに行きました。

この鹿カツ本当に美味しいんですよ!

鹿鳴茶流 入舩 神戸市元町通1-9-8

牛カツが好きになりました

今までそこまでカツが好きな方ではなくて、敢えて選ぶことはなかったのですが、牛カツが食べたい!と思うくらい牛カツ好きになりました。

まあ、そんなにしょっちゅう食べれるものでもないですけど笑

試合前にカツを食べるなら、牛カツで勝ちを取りに行きましょう!本当に優勝しちゃった🤭

2023シーズンのアウェイ旅、美味しいもの、お仕事の記録など書いてます。齊藤未月選手が毎日note書かれていたのがすごいなと思っていたので、オフシーズンの間私も毎日noteチャレンジしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?