見出し画像

2023年にはまった紅茶

仕事中にコーヒーや紅茶を飲むことが多いのですが、その年によってジャスミン茶とかルイボスティーとか炭酸水とかにはまるときもありますし、めちゃくちゃコーヒー飲むときもあります。

しっかり水分とってまめにトイレいかないとね。デスクワークメインなので健康維持のためにも積極的に水分取るようにしています。

今年は自分にとっての美味しいコーヒーと紅茶でないとダメな時期で、コーヒーは主にフルーティーな浅煎りのもの、紅茶も上品な香りのフルーツ系フレーバーティーと逆にしっかりめのアッサムティーなどにはまりました。

つまり飲み物代結構かかった一年でしたね笑

ムレスナティー福袋

今年買ってよかった!と思ったのが夏にミント神戸のムレスナティーで購入した福袋でした。全部紅茶の種類が違って、色んなフレーバーがあるのが楽しい!!

夏は無印の500mlボトルを使って水出し紅茶にしていました。この無印のボトル目盛りもあって便利で、ルイボスティー用も合わせて10本くらい買って、冷蔵庫にボトル常備してました。今年は大きいボトルでお茶作るのやめました。

ムレスナティーのフルーツ系紅茶を水出しするの本当に美味しいですよ。お店の人に水出しの方がカフェインが減るのでおすすめ、と言われました。あまりにも美味しいのでペットボトルのお茶買う回数減ったかも。これで夏のムレスナティー福袋は早々に消費してしまいました。

選べる紅茶福袋

先日ムレスナティーに行ったら年末年始の福袋が発売されてました!

好きな紅茶選べるのがめちゃくちゃ楽しかったです!私はブドウ🍇系がかなり好き。あとは今回は買わなかったのですが桃系もかなり美味しいです。娘はイチジク系が好きだそうです。

フレーバーティーは好みが割れますが、ムレスナティーでイマイチって思ったフレーバーってないんですよね。

今ミント神戸店では福袋販売しているようです。店員さん紅茶のこととても詳しいので店員さんのオススメ紅茶を買うのも良いと思います。

2023シーズンのアウェイ旅、美味しいもの、お仕事の記録など書いてます。齊藤未月選手が毎日note書かれていたのがすごいなと思っていたので、オフシーズンの間私も毎日noteチャレンジしています!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?