見出し画像

【はじめに】手帳プランナーmiyuのこと、マガジン、サークルについて。

プロフィールとご挨拶

皆さんこんにちは!初めての方は初めまして!手帳プランナーのmiyuです♪

心をゆるやかに整える手帳術という手帳術を考案し、その手帳術の素晴らしさや効果を多くの方にお伝えし、お役立ちするべく全国的に活動をしています。元々手帳やノート、文具が好きで気づいたら手帳術の講師になっていました。



文章を書いたり、イラストを描いたりデザインしたり、企画を作るのが好きな人間です。好きなことを仕事にして食べています。思い描いた夢や理想がどんどん叶っていて本人が一番驚いています。

女性のココロとカラダを整えて夢や理想を叶えていける、「心をゆるやかに整える手帳術」についてはこちらのWEBサイトをご覧ください。2020年8月から全国にインストラクターも誕生しました!



また、手帳術について、書き方の説明などnoteでの記事はこちら。note「新・心をゆるやかに整える手帳術の毎日の書き方完全版(有料記事)」



普段インスタグラマーとして日々の手帳・文具のこと、心をゆるやかに整える手帳術のことを更新したり、商品PRをしたり、手帳のアンバサダー活動をしたりしています。現在はフォロワー1万4千人。

宜しければインスタもご覧ください!



YouTubeはこちら。



大手通販会社フェリシモのおうちレッスンブランド、「ミニツク」にて、自分に合った1冊を見つける手帳術レッスン」という全12回お家にテキストが届いて学べるキットの監修をしました。2019年12月より大好評発売中です。こちらは心をゆるやかに整える手帳術がちょびっと、世の中のあらゆる手帳術を混ぜ混ぜに学びながら実践していくことができるお得なおうちレッスンです。

別コンテンツで、フェリシモオンラインサロンというオンラインでの入会制サロンも2019年よりオーナーを務めています。こちらは6ヶ月、3ヶ月とテーマによって期間限定のサロンとしてレッスンを進めていました。入会のご案内などギリギリまで告知しております。現在まで640名の方にご入会いただき心をゆるやかに整える手帳術の楽しさをお伝えしてきました。2021年1月より6ヶ月限定で「miyuの心をゆるやかに整える手帳術2021ナチュラルライフ編」が始まります。

心をゆるやかに整える手帳も2020年11月より販売しています!(念願の!!)こちらの手帳を使用しながらフェリシモオンラインサロンやこれからご紹介するサークルをお楽しみください。



手帳プランナーmiyuの活動

上記にもありますが、主に手帳術の講座開講、インストラクター育成、オンラインサロン運営、企業様とのタイアップ、イラストレーターのお仕事をしながら、オルゴナイトというヒーリングアクセサリーの作家活動やコラボ活動もしています。何かを生み出したり、描いたり、作ったりが本当に好きで周りに驚かれる程色々なことをしています。


noteでしていきたいこと

noteでは主に下記のような更新を目指しています。

【お知らせ】…活動において、講座開講、オンラインサロン募集、作品や商品の販売など告知やお知らせの際はタイトルの頭に記載しています。

【オルゴナイト】…作品の写真や販売詳細についての更新です。

【有料記事】…有料記事の中心は「心をゆるやかに整える手帳術」についてです。完全マスターコースやオンラインサロンでお伝えしている内容を「理由があって講座やオンラインサロンに参加できない」という方のためにいつでもお読みいただけるようにご用意しています。ただ、かなり初期の頃の記事もございます。過去記事は「夢を引き寄せる手帳術」というタイトル、現在は「心をゆるやかに整える手帳術」です。「新・心をゆるやかに整える手帳術デイリーの書き方完全版」も、専用リフィルが販売される前のノートで書いている頃の記事となります。今後加筆もしていく予定です。

マガジンについて

マガジンでは2つ公開しています。

「【Twitter無料ワーク】なりたい自分になるための生まれ変わりワーク」…こちらは2020年3月にTwitterにて開催していたワークで、ノートとペンを使ったmiyu独自のものになります。YouTubeやTwitter、ブログを遡れば各コンテンツを見つけることが可能ですが、SNSあるあるで更新したものはどんどん埋もれてしまいます。noteではマガジンとしてわかりやすくまとめているので便利です。こちらも追々加筆予定です。ご理解とご了承いただける方のみ購読してみてください。

「手帳と暮らしと書き物」…定期購読マガジンとして始めてみました。手帳プランナーmiyuの日常や手帳のこと、オルゴナイトの話、気になっている文具のこと、ときめいた雑貨や物事についてもくもくと更新していきます。インスタやオンラインサロンではかなりテーマを絞ってお話していますが、こちらではかなりカジュアルに今まで伝えきれなかった部分を載せていきますよ。心をゆるやかに整える手帳については有料記事や各コンテンツで配信していきますのでこちらもご理解ある方宜しくお願いいたします。

サークルについて

「miyuの心をゆるやかに整える手帳と暮らしサークル」…今までオンラインサロンというとフェリシモオンラインサロンのみの運営でした。内容も心をゆるやかに整える手帳術に特化したものでテーマを決めて更新していくスタイルでしたが、noteのサークルではもっと皆さんと近く交流する場として作っていきたいと思っています。例えば心をゆるやかに整える手帳術以外の手帳の使い方やカスタム、作ってみようなオンラインコミュニティ(Zoom開催)であったり、ライフスタイルの相談だったり、私の個人的なコラムから広がる企画だったり、商品の意見募集だったり、もっと自由に、もっとオープンなサークルとして今後展開予定です。心をゆるやかに整える手帳術が学べるというよりも、もっとmiyuと近しく接しながらここゆる手帳愛用者がここゆる手帳を続けていく毎日のコンディションを作っていく場となります。手帳術について学びたい方は有料記事やフェリシモオンラインサロン、完全マスターコースを受講してみてくださいね。

さいごに

ここまで長い文章にお付き合いいただき本当にありがとうございます。手帳や文具、ときめくものが大好きな私はそんなものたちに同じくときめく方と何か共有できたらとても嬉しく思います。手帳術講座を始めたきっかけも「手帳友達が欲しい」という思いから始めたものなので、どうぞ仲良くしていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?