見出し画像

ビッグマウス系お菓子収集

シリーズ第1弾~プラリベル編~

お久しぶりです!milkyです。
しばらくご無沙汰していたnoteですが、私の密かな趣味をどうしても世に発表したくなりまして!
今後、趣味の発表の場として、活用させて頂くことにしました。

私の密かな趣味、そ、れ、は・・・
「ビッグマウス系お菓子」の収集です!

ビッグマウス系のお菓子とは、お菓子の紹介文が
・どことなく偉そう
・「そこまで言っちゃって、大丈夫?!」と、若干煽りとも取れるような仰々しい表現をしている
もののことを言います。

思わず何度も読み返したくなるような、突っ込みたくもなるようなその表現。そんなビッグマウス系お菓子を、こよなく愛しています。

記念すべきシリーズ第1弾はこちら!
「プラリベル」
まず、陳列棚に貼ってあるメーカー公式の帯の文章から先制パンチが効いている。

「ショコラ大国 ベルギーのとぎすまされた味」


ビッグマウス系お菓子収集家としては、買わずにはいられなくなるようなグッとくる表現!まるでこちらの心を見透かしているかのような、
「ふふ。。。こんなこと書かれたら、食べずに居られなくなるでしょう?」と、まるでこちらに挑戦状を叩きつけているような紹介文です。


写真の商品名は「パフェショコラ。」
同封の説明書きを読むと


「見た目も華やかな~」と。見た目も、てところがまた偉そうでGood!

ただ、陳列棚の帯よりやや慎ましい。そんなはずは…と思いつつ、サイトを調べてみると。。。



で、出たー!期待どおりの、書きっぷり!!
シリーズ初回にふさわしいくらいの、偉そうな感じ!
「忍ばせ」「奥行きのある味わい」などの表現が、大国感があって良い!!

神よ、バレンタインにとんでもないビッグマウスに会わせてくれましたね。
ご縁に感謝、てやつぅ?!

1つ食べてみましたが、味は申し分ないくらい美味しかったです。塩みが効いてて、甘さとしょっぱさのマリアージュ。

紅茶と共に頂くと、その可愛い見た目が何とも豊かなティータイムを演出してくれます。

#プラリベル
#バレンタイン
#ビッグマウス系お菓子
#ビッグマウス系お菓子収集家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?