見出し画像

どんな過去も魅力になる。

私のやりたいこと迷子歴


私自身、めちゃくちゃ人生迷子してきたし、
それを生かして今お仕事できています。

なので、
今日は私の人生迷子歴をお伝えします!笑


・ヨガインストラクター


26歳から30歳くらいまでで、
3、4つのヨガインストラクター認定を
とりました。
そして、アメリカに住んでいる時、
アメリカ人相手に英語で、
ヨガレッスンを提供していたんです。
結構、本気だったんです。

でも、英語でヨガを伝えることが
楽しかっただけで、
全然ヨガインストラクターを
日本で長くやっていくことに
ときめかなかったのです。
なので、続きませんでした。

でも、認定はベーシックなものから、
マタニティ、陰ヨガ、とかまで
何個もとって勉強しました。
(当然、お金もかかっています。笑)


・小顔インストラクター


私の一番意味不明な迷子歴。笑
ヨガをやっていく中で、
体と心の関係にハマったんです。

特に顔の表情筋と心理の関係にハマり、
心を整えることと、
小顔になることがイコール!
と思って、
小顔インストラクターみたいなことを
やっていました。笑

もちろん自分の顔のデカさが
コンプレックスだっただけであって、

だから、自分が顔が小さくなりたいだけで、
全然人の顔を小さくすることに
興味が持てないことに、
途中で気づいたんです。

でも、表情筋周りの勉強はすごくしたし、
世界的に有名な方からも
少し指導していただいたし。

なので、私の小顔マッサージは
友人からとても評判です。


・ライター


会社を辞めた後は、
ライターを中心にやっていこうかと
思っていたんですよね。

当然、ライティングスクールにも行きました。

でも、
私の性格上、
依頼主の要望に応えるばかりの
ライティングはできない
(嘘はつけない)と痛感したので、

それでも大丈夫なお仕事をしか
できませんでした。笑
その結果、メインのお仕事には
できなかったです。


・MBA


アメリカの大学院で
ビジネスの勉強をしていたけど、
中退しています。


そんなこんなで、私も
やりたいことに対して、
いっぱい悩みに悩んで、
今があります!!笑

お金もいっぱいかかった。笑
(だから今稼げて当然だと思っています)

私は、
本当に何年もやりたいこと迷子だったんです。

それでも、「やってみようかな」って
思ってことをいろいろ試して、
七転び八起きしてきました。

だから、私は
やりたいことが分からないって悩みに対して、
いろんな答えを持っているのです。

だって、自分の人生で
たくさん試してこれたから。

心理学的なアプローチも、
戦略的なアプローチも、
いろんなアプローチを分かっています。

何度も言いますが、
全部試してきた。
試さざるを得なかったんです!!笑

そして、
「やりたいことが分からない」
という経験を飽きるほどできたことが、
今の私の財産になっています。

だから、
もしあなたが悩んでいて、
簡単に答えが出せなかったとしても、

答えをすぐに出せなくても、
大丈夫ですよ。

その経験は宝になります。

むしろ、
その経験をするために
悩みを作っているかもしれません♡


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース5期は
満席🈵となりました!
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?