見出し画像

楽譜が来たりて

チェロの入門を決めました!

3月はいろいろと子供たちの行事が詰まっているので
4月からとさせてもらいました。

教則本はウェルナーを使用とのことなので、
松脂と一緒にAmazonで頼みました。
プライム会員でもないのに、
翌日にはなぜか届いて
(ありがたかったですけど)
めくってみる。

途中からもう黒い(笑)
ヘ音記号は実は苦手なので
ピアノで読む練習をしています。
ト音記号の頭が本当に邪魔をしてきます。
ミ…じゃなくてソか、みたいな。
(もうそんなレベル。トロンボーンの時は
どうしていたんでしょうか…遠い記憶)

ヘ音記号で五線の上に線がくると
もっと苦手が強くて…。
慣れるしかない、と
腹をくくって毎日楽譜を読む。

が、本日、
途中でテノール譜表を見つけてしまった。
こんな気持ちだった。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?