見出し画像

HMで簡単クッキー🍪第二弾

息子君のお菓子を作るべく!
簡単なお菓子作りに目覚めた私🎶

モットーは家にある物で簡単に作る❣️
できたら息子君と一緒に作りたい🎶

て事で、今回は定番のクッキー🍪を
息子君と作ることに〜❣️

今回ピックアップしたレシピは2つ‼️
一つ目は⬇️

二つ目が⬇️

HMとバター🧈で簡単クッキー🍪

材料

HM.             100g
無塩バター (または無塩マーガリン)50g
※今回無塩バターが無く、普通のバターを使用😅

[作り方]

1️⃣ビニール袋にバター🧈を入れて、湯煎で軽く溶かす

バター結構入れるな😅

2️⃣ 1️⃣にHMを入れて手でモミモミ🫳

おー❣️第一弾より滑らかだわ〜🎶

3️⃣冷蔵庫で30分ねかす。
4️⃣3️⃣を伸ばし、ビニール袋を切り取り出す。

こんなもんかな🎶

5️⃣好きな型で生地を抜きクッキングシートに並べる。

息子君も参加〜👏👏
形を作りやすい〜🎶


6️⃣180℃の予熱したオーブンで約10分(我が家はプラス5分)

完成〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

食感はグー👌
お味は、、、無塩バターじゃないからかな(T ^ T)
私的にはやっぱり甘さが欲しいなぁー。。

そしてバター🧈ってこんなに入れるのね💦
お菓子って恐ろしい…

今度は第一弾と第二弾の間くらいの
クッキー🍪レシピを探してみよ🎶

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?