見出し画像

「楽しんで社会貢献を」CHARITY SWIM 2024を開催

2024年2月11日(日)にイトマンスイミングスクール新百合ヶ丘校で、CHARITY SWIM 2024を開催。約60名の方がイベントに参加しました。エントリー代として得た利益の全てを日本財団様を通して、能登半島復興支援金として寄付いたしました。

笑顔になれる時間を。

「社会へ恩返しをしたい」

引退をした時に私が漠然と思っていた気持ちです。
でも何をどうすればわからない私に、萩原智子さんが誘ってくれて受講したHEROs ACADEMIA。受講したことで、私のキャリアは大きく変わりました。

ここで書いちゃうと長くなっちゃうので(笑)受講の経緯や思いはこちらから👇

昨年に続き、第2回目となる今大会。参加してくれる人が笑顔になれるよう、準備を進めました。昨年は、神奈川県のパラスポーツ普及のために利益を寄付しましたが、今年はどこにしようかと悩んでいる矢先、元旦に能登半島大震災が...。

悲惨な状況がテレビから流れている中、自分にできることは寄付金を送るしかないと思い今年の寄付先を能登半島に送ることを決めました。

「ハイボールは濃いめ」チーム

イベント当日。
開会式では震災で被害にあった方々へ、一刻も早い復興と被災者の方が安心して暮らすことができる日々が訪れますようにと願い、黙祷からスイムイベントがスタートしました。

はじめは、リレーからスタート。

公式戦ではないので、自由にメンバーもチーム名も決めていただきました。
「ハイボールは濃いめ」チームといったユニークな名前も(笑)。仲良しさが伺えます。

応援したり、応援されたり。笑顔あふれる中競技が進行していきました。最後は今年もミステリーリレーを実施。くじ引きでメンバーと種目が決まるので、順位が予想できず、レース中は大いに盛り上がりました。

水泳を通して笑顔が生まれている瞬間に立ち会えることは、何よりも嬉しい瞬間です。

ちなみに私はクロールも泳ぎました。久しぶりの全力は体にきたなあ。笑

また昨年に続き。今大会も協賛してくださっている企業様からのご厚意で商品をご提供いただきました。

抽選に当選した大人の参加者たちが、大喜び!(笑)
現役の時から引き続きサポートしてくださっている

フットマーク株式会社【Jaked】様
株式会社タバタ【View】様

本当にありがとうございます!!

「この日のために1年頑張りました」

イベントも無事終了し、参加者の方たちがイベントでの頑張りを健闘を称え合っている中

1人の参加者の方が私のところまで来てくださり、「このイベントを楽しみに水泳を1年頑張りました!」という言葉をいただきました。

自分が社会のために何かしたいという思いから始めた大会でしたが、誰かの頑張る理由をつくれたことが本当に嬉しい。来年も開催できたらいいな。

寄付のご報告

今大会のエントリー代から、実費でかかった費用を差し引いた金額
『68,000円』を日本財団を通じて能登半島へ寄付いたしました。

イベント終了後すぐに日本財団へ送金し
避難先で困っている方たちに物資として届けてもらっています。

改めまして
被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災された皆様が1日も早く平穏に暮らせるようになることを、お祈りしております。

最後になりますが、今大会開催にあたりご協力いただいた

イトマンスイミングスクール新百合ヶ丘校様
フットマーク株式会社【Jaked】様
株式会社タバタ【View】様
参加してくださった皆さま
そして運営に携わってくれた皆さまに心から感謝申し上げます。

来年も皆さまと一緒に社会貢献できるイベントを開催できるよう、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?