見出し画像

副菜

簡単な副菜をご紹介…


これは、ただ刻んだキャベツをお手製ドレッシングで混ぜただけ、簡単でパパッと作れますよ。
おかずが足りないとき、もう一品欲しいときに是非どうぞ!時短で出来ますよ~

千切りキャベツを用意

自家製ドレッシングは、マスタード・塩胡椒・酢・油(なんでも良い)・砂糖ひとつまみ、これらを全部混ぜるだけ。

あとは、千切りキャベツにかける!

私は、料理はどれだけ数をこなすかで、上手くなるし味付けも良くなっていくと思っている。

勿論、料理本や料理アプリを使うことも否定はしません。また、味・味覚のセンスも美味しいものを沢山食べることでも磨かれると思う。

noteに、料理類を掲載するのは私の長年の経験で作ってきたもの、あるいはアレンジしたものなどです。そして、味付けにはさほどこだわっていないのは、やればやるほど美味しくできるようになるからです。それがだめという方は、やはり料理本や料理アプリをおすすめします。

本当のことを言えば、めんどくさがりやなので計ったりするのが苦手なだけです。それでもそこそこなものは作れますよ~と、自負しています笑。

同じ材料でも味付けが変わればまた、おつなものです~。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?