見出し画像

旧友たちと10年ぶりの再会☺️


学生時代の旧友3人で10年ぶりの再会。

私が6年間、南アフリカに行っていて不在だったこともあり、本当に久しぶりの再会。

お友達が朝8時半に迎えに来てくれ、車でドライブしながら目的地へ。
もちろん、車中ではしゃべりっぱなし。

10時半にもうひとりと合流。

素敵な笠間の器で美味しいお料理を出してくれるお見せでランチをいただきながら、3人で喋る喋る(笑)ひたすら食べて、しゃべって、しゃべって、しゃべって。

野菜たっぷりスープと海老トースト。
とにかく器が素敵。濃厚なプリンも人気のメニューらしい。

ランチ終了まで居ても、まだ話尽きず(笑)、別のカフェへ移動。

笠間の有名な栗のお店でモンブランをいただく。
一度は食べてみたかったかった夢にまで見た笠間のモンブラン!1700円也!

あれ?! ランチより高い(笑)

贅沢な笠間栗が100g!栗の上品な甘さが美味でした!


もちろん、話は尽きなかったけど、また今度ね!とお別れし、帰宅したのは夕方6時。約10時間、しゃべってました。

どんなに時が経っていても、学生時代の友達とはすぐに昔に戻れてしまうから不思議。そんなことあったっけ?と昔の話で盛り上がったり、お互いの最近の様子を報告しあったり。

舌鼓を打ちながら、とっても贅沢な時間を過ごすことができました。

次回は泊まりがけだな(笑)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。これからも、「いまここ」の私が感じていること、考えていること、活動していることなど、アフリカ、教育、育児、シュタイナー教育、己書などをキーワードに気ままに書き綴っていきます。

フォロー頂ければ嬉しいです。

バイリンガル子育て、南アフリカのシュタイナー学校での子ども達の様子を綴ったブログ(2010~2022)もどうぞご覧下さい。

https://ameblo.jp/my-kids-diary/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?