見出し画像

ひとりで抱え込まずに甘えよう✨

No.4甘えようです🥰🍀

甘えようっていっても
あれして~これして~じゃなくて
頼ろうって事です🥰🍀

前の会社にいっぱい仕事を抱え込む人がいて
いやいや…
言ってくれたら手伝うのにって思う人がいたんですよ💦
手伝いましょうか?と聞いても
自分でしますと言うんですよね💦
そういうヒトって
自分でしなきゃ気がすまない性分で
こちらからはもうどうしようもありません💦
ひとりで抱え込んじゃう人が意外に多いんですね💦

仕事にしろ、悩みにしろ、体にしろ…。

例えば
仕事…頼めそうな事なら誰かに頼む🍀
頼める人がいなければ延ばせる作業は延ばす🍀
毎日作業に追われてどうしようもないときは相談する🍀

人に頼むっていうのは気が引ける感じがするけども
抱え込んでストレスためたり、間違えたりするなら
素直に助けてって甘えればいいと思います☺️✨🍀
それでも解決できない会社なら…私は辞めます(笑)

悩み…中々相談しにくい事もあるでしょう💦
けれど誰かに話すことで解決出来る事もあります🍀
悩みを共有してもらえたことで楽になる事もあります🍀

自らの命を絶つ人もいます。
残された人たちは
“なぜ話してくれなかったんだ”と言います。
話しても無駄って人もいるでしょう…。
話したくても話せなかったという人もいるでしょう…。
悲しいかな…それが現実でもあります。
けれども話さないよりは話してください🍀

体…体調が優れなくても家事はやらなきゃ、子育てしなきゃって頑張り過ぎてしまいます。
やらなきゃって思わずに自分に甘えましょ。
少しぐらいサボっても大丈夫🥰🍀
たまに「今日はちょっと熱っぽくて…」って旦那に言うと
「俺もしんどい~」なんて言われてしまい
ガクッとなる事もありますが(#`皿´)
逆に開き直って頑張ってしまいます(笑)

中々上手くいかないですが“甘えよう”です🥰🍀

最後にひとこと
“甘えよう”だけど
ここに書いた事は甘えではないんですよ☺️
頼ろうに近い感じですね✨
けれどもあえて甘えようって言葉にしました😀

だから気にしないで
頑張り過ぎないで
甘えていいんだよ🍀🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?