見出し画像

手土産にも!頑張った自分へのご褒美にも!最近見つけた絶品スイーツvol.3~餅匠 しづく~

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

ふわふわ食感の絶品大福をご賞味あれ!

2021年、あけましておめでとうございます!

新年を皆さんはどのように過ごされたでしょうか。

お正月にみゆきが決まって食べるものといえば・・・

お餅です。

子どもの頃、お正月に食べるお雑煮のお餅が楽しみで、待ち遠しかったことを思い出します。

画像1

見つけました!

大好きなお餅が美味しく食べられるお店。

地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅から徒歩10分ほどの場所にある「餅匠 しづく」。

伝統的な日本家屋かと思って店を探しながら歩いていたら、コンクリート打ちっぱなしの建物の前に、行列が!

この行列の先にあるのが、探していたお店「餅匠 しづく」。


15分ほど並んで、いよいよ店内に。

店内は空気が澄んでいる感じがして、自然と動きが丁寧に、声も抑え気味になりました 笑。

ずらっと1列に並べられたお餅は、色とりどり。

こんな和菓子屋さんがあったなんて。

餅米、小豆など、素材は無農薬栽培されたもののみを使用するというこだわりだそうです。

画像2

みゆきは、悩んだ挙句、栗大福とフランボワーズ大福を購入。

色も紅白でお正月にはピッタリです!

画像3

栗大福は、粒あんは甘すぎず、栗の甘さとちょうどいい加減。

ビーツで色付けされたフランボワーズ大福のなかには、1つ丸々フランボワーズが入っています。

白あんとフランボワーズのバランスが最高です!

そして、何よりお餅がふわふわで絶品。

お餅を食べると、お腹にたまる感覚がありましたが、このお餅なら、いくつでも食べられそう!

行列ができるのも納得な美味しさでした。


ちょっとしたお礼や帰省のお土産としても、喜ばれること間違いなし!

海外から旅行に来られた方にも、ぜひ食べてほしいです!

画像4

【店舗情報】

餅匠 しづく 新町店

大阪府大阪市西区新町1-17-17



限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。