見出し画像

みゆきの最近のマイブームvol.2~BTS(防弾少年団)~

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

パフォーマンスの高さとバラエティでのGAPがスゴイ!世界的アイドル BTS!

日本でも人気が高いK-POP。

学生時代、東方神起・BIGBANG・少女時代が流行し、最近では、

NiziUプロジェクトなど、めちゃめちゃ話題となっていました。

ここ数年、最も人気があるK-POPグループといえば、BTS(防弾少年団)!

RM・JIN・SUGA・J-HOPE・JIMIN・V・JUNG KOOK

7名のメンバーで構成されるグループです。

数年前から人気があるということは知っていましたが、特に興味を持っていなかったみゆき。

たまたまYouTubeで”Dynamite”のPVを見て、美しさとダンスのかっこよさ、そして元気をもらえる音楽に魅了されました。

歌もうまいし、ダンスの迫力・一寸違わぬフォーメーションダンス。

アイドルのイメージが覆されました!

画像1

アイドルというだけで華やかなイメージですが、人並み外れた苦労と努力をして今の地位を確立しているグループとしても有名だそうです。

韓国では当時無名だった会社から、2013年にデビュー。

最初は、全くヒットに恵まれなかったのですが、

”BIG BANGのように世界的アーティストになる!”

という目標を掲げ、2020年には”Dynamite”が世界的に大ヒット。

世界の名だたる賞を総なめにするグループとなっています。

デビューして7年以上経った今でも、7人で共同生活をしていること、作詞・作曲を自分たちで手掛けるなど、アイドルとしては珍しいグループとしても有名なんだとか。

音楽で世界的に活躍しているだけではなく、国連総会で2018年と2020年、スピーチもしています。

影響力がある証拠ですね。

2018年の国連総会でのBTSリーダー RMのスピーチを聞いて、感動して泣いてしまいました。

ぜひ一度、ご覧ください!

【参考】国連総会でのスピーチ


BTSは、1人1人の人間力が高く、ファンを大切にすることでも有名!

こんな華々しい彼らですが、プライべートでは小学生が7人集まったようなわちゃわちゃ感!

このGAPが、人を惹きつける最大の理由なのかもしれません。


どんなことでも7人で楽しんでいる姿を見ていると、学生時代の部活をしていたころの同期のことを思い出しました。

同じ目標をもって、共に歩める仲間がいるって、とても力強くて素敵なことですよね。


少し気持ちが落ち込んだときには、”Dynamite”を聞いてみてください!

ほかにも、”Love Myself”という曲も、みゆきのイチオシ!

そっと背中を押してくれて、心がほっこり温かくなる曲です。

限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。