見出し画像

手土産にも!頑張った自分へのご褒美にも!最近見つけた絶品スイーツvol.2~DE CARNERO CASTE Osaka~

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

また食べたくなる!見た目もかわいいカステラ専門店

最近、スイーツでも、プリン・タピオカなど専門店って多いですよね。

こちらも雑誌で紹介されていて気になっていたお店。

カステラ専門店「DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)」。

子どもの頃から大好きなカステラ。カステラ専門店というのは、ありそうでなかった!

ワクワクして、お店を訪問しました。

画像1

地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅から徒歩5分。

オフィス街のなかで見落としてしまいそうになる場所にちょこんとあるお店。

目印は、真っ白な壁と、はちみつのいい香り。

辺りは甘くておいしそうな香りが漂っているので、嗅覚を頼りに、お店にたどり着きました 笑。

画像2

このお店のカステラ、材料に食品添加物を一切使用しないというこだわり。

お子さんやおじいちゃん・おばあちゃんでも安心して食べられます。

一口サイズのカステラには、ヒツジやクマの刻印が押されています。

カステラといえば、長方形の形のものをカットして食べるというイメージでしたが、DE CARNERO CASTEのカステラは、一口サイズで、サイコロのよう。

仕事の合間に、ちょっと甘いものをつまみたいなというときに、ピッタリなサイズ感です。

そして、この刻印、妙に懐かしい印象を感じさせられます。

どんな模様が当たるか、食べる楽しみも増えますね!

画像3

早速、実食!

ふわふわな触感はもちろん、はちみつの自然な甘みが口のなかにひろがり、いくつでも食べられそう!

クセになる美味しさです。


美味しくてかわいいDE CARNERO CASTEのカステラ。

手土産に選べば、喜ばれること間違いなし!

画像4

【店舗情報】

DE CARNERO CASTE(デ カルネロ カステ)

大阪市西区新町 2-18-19


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。