見出し画像

限界へのチャレンジ!24時間リレーマラソン

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

楽しみ方は人それぞれ 24時間リレーマラソン

7月の3連休。

旅行などお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

戸川みゆきは、友人が出場するということで、24時間リレーマラソンの応援に出かけました。

場所は、大阪の人工島 舞洲。

ユニバに行くときに乗り換えるJR西九条駅から

バスで約30分。

初舞洲上陸!リレーマラソンの会場に到着です。

走ることが得意ではないみゆきにとっては、かなり超人的なマラソン大会ですが、

出場チームは200を超えていました。

ランニングが流行っているのは知っていたけど、ここまでとは!!

当日は小雨ぱらつくあいにくの天気でしたが、

テントを張って、BBQをしたり、テーブルを持ち込み、

家族団らんで食事をしたり、ただ走るだけではなく、楽しみ方は様々。

長期戦のため、楽しみながら過ごされている姿にほっこり癒されました。

夜でも関係なくタスキをつないで、友人のチームは24時間完走したとのこと。

チームワークの賜物です!

一生懸命打ち込んでいた、学生時代の部活を思い出しました。

マラソンランナーは、走る前にエネルギーを身体にため込むため、

炭水化物を過剰摂取するとのこと。

やっぱり、エネルギー源である炭水化物は重要だよね~と

3連休の食べ過ぎを棚に上げている、戸川みゆきなのでした。


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。