見出し画像

手土産にも!頑張った自分へのご褒美にも!最近見つけた絶品スイーツvol.1~KAGNOMI-DOU~

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

芸術的な一粒スイーツをご賞味あれ!

大阪市内。四ツ橋駅から徒歩10分ほどのビルの間に静かに佇むスイーツ店”KAGUNOMI-DOU(カグノミ堂)”。

雑誌で見かけて、行ってみたかったお店。

休日にふらりと行ってきました。

画像1

水色の壁と、お店の前に立てかけられた自転車が目印。

映画で観る北欧にあるお店のよう。

扉を開けると、正面にケーキのショーケース。

店内には、10席程度のイートインスペースもあります。

遠目でみても、いろんな種類のきれいなケーキがずらりと並んでいて、テンションが上がりました。

画像2

どれも手のひらサイズ!このサイズ感がかわいらしい。

見た目も鮮やかで、目移りしてしまいました。


みゆきが悩んだ挙句、購入したのがこの3つ!

チョコレート・ナッツ&フランボワーズ・カシスのケーキです↓

画像3

食べるのがもったいない!

このサイズ感、何種類も食べられるので、スイーツ好きにはたまりません!

また、少しだけ甘いものが食べたいなと思うとき、ありますよね。

そんなときにはピッタリです!

お世話になった方へのお礼として、友人へのちょっとした手土産としても喜ばれること間違いなし!

画像4

【参考情報】

KAGUNOMI-DOU(カグノミ堂)

大阪府大阪市西区新町1-27-17






限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。